見出し画像

重要なのは情報が行き届いているか[vol.192]

まいど、たっくんです。

僕は現在会社員です。正社員、アルバイトやパートも含めれば、何百人単位の規模になります。

多い人数の中でも、会社としてできていないといけないことは、「情報の共有化」。この会社は、何のためにあって、そのために何をするのか。その考え方が、みんなに伝わっていないと、とっても無駄が大きいように思えます。

しかし、人数が多いと、社長から社員全員まで情報を行き届かせようと思うと難しいですし、人を経て渡されていく情報は、内容が変わって捉えられていく可能性もあります。

そうなると、日々、情報共有の場を設けることがとても大事になってくると思います。

社長から社員全体が、同じ意思を知り、協力しあうことで、無駄なく目的に向かって最短ルートで進むことができると思います。

情報共有は大切にしていきたいと思いますね。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#共有 #エッセンシャル思考 #会社

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?