見出し画像

意味をつけるのは自分[vol.138]

日常に起こる出来事に意味はあるのか。

体調がが悪くなったから、食事バランスを見直した。

この人は、「体調が悪くなった」という出来事に対して、「食事バランスを見直す」という行動をとった。そのことによって、「体調がわるくなった」という出来事には、食生活を変えるきっかけになったという意味がつけられた。

もし、行動になにも移さなかったとしたら、その人にとって「体調が悪くなった」ということに何の意味もないだろう

意味があれば、人生どんどん変わっていく

そんな気がします。

上記の例えって、結構わかりやすいイベントですが、日常ではもっと細かいイベントがたくさん起こっています。

・目に見えるもの
・耳に聞こえるもの
・感じるもの
など

人には、出来事を感じとるものはたくさんある。これだけのものが自分にあって、日々の出来事に気づき、意味を持たせることができるかで自分の人生はかなり変わると僕は思います。

思い返せば、あの時の出来事が今の自分だと思うことはある。それは、自分はその出来事に意味をつけたからだと思うんですよね。

その時、その出来事に対して、何も思わなければおそらく今の自分にはなってないと思います。

出来事に意味をつけるだけでも、人生は左右させてしまうほどのエネルギーがあるのは驚きです。

この力をうまく使えば、自分の理想の将来にも近づいていけると思います。

#たっくん     #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考
#理想  #将来 #出来事 #意味

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?