ついに身内に身近にコロナウイルス


自分や身内にコロナ感染者がいなかったから対策はしていたが怖さがいまいち分かっていなかった。感染者が多いと報道されるとなんとなく怖がっていた程度だ。
最近身内に陽性者が出た。 幸い一緒に住んでいなかった、ため濃厚接触ではない。
でも一人暮らしをしているため少なからず心配をしている。
外に出づらい 仕事にも行けない。
7日間基本自宅待機命令されたそうだ。
今記事を書いてる時点で3日目?
仕事に行かなくていい点については嬉しいみたいだ。
でももう少し休むと多少は行きたい欲が出るかもと言っていた。
コロナになったし遊びに行くわけではないけど外にも出れないのは暇みたいだ。
仕事が休みの時はそんなに外出たくなかったみたいだが 今は暇で少しは外に出たいと言っていた。
 熱は38℃近く出たそうだがなってから1日半ほどで36℃台にまで下がったみたい。
熱も下がってあんまりしんどくないみたいでほっとした。
だから少しだけしか心配しなくて済んでいる。
本人はもっと心配してよと思っているのか?全く心配してほしくないかは分からないが体調もさることながら それ以上に外に出れない、出れても病院に行くくらいだ。(熱が下がってから)コロナの検査に向かう。それも7日経って陰性になったか調べるために。陰性だったら自由に外出可能だ。
でも1度コロナにかかる検査して発覚すると出歩けるようになったとしても 今までみたいに行けるのか?
コロナなる前は何も言われずしていたこと 行けていた所もなったのにそんなことしてたのかよとか そんな所行くの?やめときなさいとか言われることがあるのだろうか?
私は幸いまだなっていないから経験がない。
かからないようにするために場所は多少は考えるようには言われている。でもその程度だ。その程度と言っても考えるべきだ。
緊急事態宣言前後と比べると緩くはなった。
大人数でのお出かけ 外食はまだ控えた方が良さそうだ。
大人数って何人から?4人でも大人数?
今まで通りコロナには注意をする。
コロナほどではないがインフルエンザにも多少は注意をにしないといけない時期になってきている。
今コロナワクチン4回目まで無料だがインフルエンザワクチンみたいに有料化される日はくるのだろうか?くるとしたらどくらいになるのだろうか?
そんなことより外出できないみたいで食料とかは大丈夫なのだろうか?
体調よりもそっちが気になる。
Aamazonで12種12食の詰め合わせセットは送った。
あまり動いてないみたいでそんなにお腹空いていないみたいだから多分大丈夫やとは思う。でもどのくらい欲してるかわわからないから多分としとく。
身近にいないと自分がなってみないと分からないことってあるんだなって思いました。テレビやネット情報だけでは分からないことが知れることもありました。
でも先程書いたように疑問もまた生まれました。
身近にも自分も世界中ならずに対策することのない、知らないことや考えることがなかったら良かったです。約3年前のように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?