見出し画像

乗り越えた先の楽しみ

仕事を辞めて、事実上無職になって2日目。正直強がりで、日本人なわたしは無職と言われることにまだ抵抗があるけれど、今何をしているのと言われたらフリーターになるのだろう。

もちろん以前のnoteに書いたようにアウトドア大好き人間は変わらないし、その軸を持って仕事をしたいことには変わりがないけれど、迷いがないわけではない…

会社員としてのしばりから離れて物事を考えられるようになって選択肢が増えた分、やはり悩むこともある。

次のステージは…
フリーランスとして本腰入れて働く。
バイトをしながら次の進路を考える。
転職活動をする。
(海外に行く。1番の理想だけれど今は叶わない)

会社を辞める前は辞めるということがはじめの一歩だったから、覚悟を決めた時点で踏み出せたけれど今度は選択肢がたくさんある。何をするにしても初めてのことだから、やってみないとわからない未来の道!

一歩踏み出すより、難しいなって今は思う。楽しみと不安のせめぎ合い。やりたいことがたくさんあって、理想もたくさんある欲張りなのかもしれない!

この状況でも幸い周りにはこういう経験をすでにしていて情報を教えてくれる人たちがいる!みんなそれぞれの道でがんばっている人たちで参考になる。けどやっぱりそれぞれにストーリーがあって、同じことをしたからといって自分も幸せになるとは限らない!

最近は本当に物事を深く考えるようになった気がする。憧れる人はそうなるまでにいろいろな努力と経験をしていることを感じるし、今頑張っている人もしっかりとした考えを持って突き進んでいる!

わたしは何がしたくて、何に幸せを感じるのか…今は慌てず、しっかり考える時期なのかもしれない。考えて仕事を辞めているのだけれど、もう1度ゆっくりスラットに考えてもいいのかもしれないなって思う!

毎日楽しいって思えるように、今をがんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?