見出し画像

仕事と転職失敗と逃げは勝ちな話

こんばんわ。

ちゃんころです。

今の仕事について、書きます。

今私は、化粧品の O EMメーカーで、営業企画兼アシスタントという職種で働いてます。

転職するとき、「全然残業ない」「事務的な簡単なことばかり」といった印象でした(面接では)

蓋を開けてみたら、、、

・まず営業所に3人しかいない

・怖い女の先輩がいて、部下がどんどん辞めている=人がいないので

→つまり何も聞けない、怖い、苦しい、、、嫌味もすごい、、、

・営業アシスタントのはずが、営業の仕事をしている=人がいないから??笑

・業務幅がエグい、、、

・引き継ぎなし

といった感じで、、、

私は、毎日会社に行きたくない+会いたくない、、日々が続いてます。

まさに!!転職失敗!!

早く脱却したい。結構最近辛すぎて、無気力になります。

皆さんも嫌だとは思うのですが、、、本当に無気力になるんです。

本当に辛い。多分実家暮らしなら、とっくに辞めて休んでます。

同棲している相方の目が怖くて、休めない。辞めれない(次決まるまで)

なんだか、今本当に辛いな〜

一旦会社辞めたらなんでダメなの。。。

「一旦休養したら?」の言葉を待っているのですが、なかなか言ってくれないですね。このひと、本当に優しいのかな、、、、、。と思ったり。私が甘えすぎなのかんと思ったり。難しい。

まあとにかく早く次の仕事見つければいいんですが、、。

ちょっと愚痴になりましたね。

とにかく、今

毎日辛い!!って話で、辛かったら逃げるべき!!!

ってことを私は伝えたい。(できてないけど)

逃げは勝ちなときもあります。

病気になったら元もこうもないですよね。

という感じで、皆さんこれからも頑張りましょう!!

ちゃんころ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?