見出し画像

【キャラクター名を募集します!】採用者にはお礼あり

ユーザーさんによっては、ひょっとしたらnote内で、うちのかえるイラストを1度は見かけたことがあるやもしれません。

かえるの名前は「カッくん」。
見た目がシンプルなキャラクターです。

みんなのフォトに登録し始めてから1年ちょい。有難いことに、たくさんのnoteユーザーさんが使用してくださり、カッくんを見てサポートを贈ってくださった方々もいらっしゃいました。まさに福が「カエッてきた」のです。

ところがどっこい!事件は起きました。

11月に発覚したのです。

和歌山県印南のマスコットキャラクターがかえるで、名前が「かっくん」であることを!!(汗)


発端はgoogleでした。

「カッくん かえる」で検索すると、うちのキャラクターが上部に来てしまうのです。これはマズイな、と感じました。
SUZURIでカッくんのグッズを作りたい。でも、マスコット歴はあちらが大先輩。無いとは思いますが、同じ名前であることを理由に訴えられたり批判されないか、お金が絡む以上、此処は若輩者である此方が改名すべきだと判断しました。


そんなわけで、カッくんに新しい名前を付けていただきたいのです。

気持ち程度ですが、採用者にはお礼に徳島県産の食べ物3000円〜5000円分を詰め合わせてお送り致します。加工食品、野菜、お菓子などなど。苦手な食べ物があれば入れません。送料は此方が負担するのでご心配なきよう。

徳島県にお住まいの方を採用したら、、、私がおすすめする県外産の加工食品をお送りしますね……!


応募条件

・応募方法は、このテキストのコメント欄にカッくんの新しい名前を書き込む
お一人様につき、キャラクター名の提案数はひとつだけ
・採用が決定した際、名前と住所をtwitterのDMで教えてくださる方(お礼の発送後、名前と住所を記したDMは削除致します)
・採用した名前は、上の森シハが自由に使えるものとする(使用権、著作権の譲渡)


締め切り

2019年12月7日の23時59分まで


発表は12月10日の予定です。

たくさんのご応募、お待ちしております。

お礼品はないけど、おもしろいで賞、それチガウで賞など、賞を設けてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?