見出し画像

結婚やめる。

こんにちは。ちゃんころです。

相方との結婚について。

12月にプロポーズをしてもらって、今日まで。

色々なことがあったけど「この人と一生笑って生きよう」そう思って過ごしてきた。たくさん迷惑をかけながら。たくさん嫌な思いもさせながら。

結婚というのは、自分が思っているほど簡単なことではないのかもしれない。

私の親は、心配症で相方との結婚に不安を抱えているよう。

その話を聞いて、少し私自身不安になってしまったのだ。

というのも、相方は勝手に車買うし、仕事もいずれ辞める(現在大手メーカー勤務)。そ

れを聞いたらだどんな親でも不安に思うだろう。

どうにか安心させる方法はないだろうか。と考えている。(私がたくさん稼げばいいのか笑)

一つ言えるのは、やっぱり

相方と結婚しないという選択肢はないということ

今朝から私は、この不安を相方にぶつけてしまったのだ。すると

そんな人と結婚したくない。そう言われた。ごもっとも。

相方は基本「ポジティブ」「なんでもこなす」「明るい」

私は基本「ネガティブ」「慎重」

真逆なのだ。だからこそ私は好きだ。相方はそうでないのかもしれない。

私のこの慎重で、不安不安という姿。嫌いなのかもしれない。

では、私のどこがいいのか。本当にわからない。

いや〜しかし仮でも「結婚しない」と言われるとなかなか苦しいものだ。

悲しいものだ。泣きそうだ。仕方ない。

「そんなことなら簡単にプロポーズなんてしないで!!」と私も言ってしまった。簡単になんてしてるはずがない。ごめん。

でも、親を安心させたい気持ちも最近出てきて(祖父母が亡くなってかから)。

計画的に行きたいなあとも思ってきてしまった。

(自分が親なら、計画的な人と結婚して欲しいからね)

まだまだ20代。自由ではある。

家族も、相方も捨てたくない。安心させたい。みんな幸せになって欲しい。

それはすごく難しいことかもしれない。

何かを犠牲にしなくてはいけないのが、人生。

何をとるのか。よく考えて生きていこう。

最後に一つ言えるのは、

相方と結婚しないという選択肢はない。

なんか今日は暗い気分だ。

ちゃんころ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?