見出し画像

【誰かと生きるということ】

こんにちは。

ちゃんころです。

前回の記事でも書かせていただきましたが、私はお菓子作りの技術を学ぶことを決めたので、今働いている会社を辞めます。(まだ辞職できてません。早く言わなきゃ。)

ただ、私には結婚を前提にお付き合いしている方がいます。現在同棲中です。

本気で修行するために、休みも惜しんで朝から晩まで働かなくてはならないと思います。私は、休みはいらないからとにかくがむしゃらに頑張りたいというタイプです笑

ただ、結婚となる以上お互いの休みを合わせたり、生活リズムを合わせたり、、一人では考えなくてはいいことも考えなくてはいけない。好き勝手に働いて修行!!というわけにはいかない。。

私たちの趣味はキャンプです。相方は、やはり土日にキャンプに行けなくなるのが、どうしても嫌なよう、、、汗(私も行けなくなるのは悲しいですが)

喧嘩をよくするようになりました。悲しいことに。。。(彼が勝手に300万借金して車買ってたりするからですけどね!!お金なんてないのに笑)→youtubeあげたりしてますので見ていただけたら嬉しいです!!笑

そこで!!フルタイムのパートで雇用してもらえて、かつ製造をさせてもらえるところを探してます。そんな都合の良い話はありますかね。甘えてますかね。

そして、なんと言っても、パートだとお給料が、、、。という心配もあります。お金は正直、、今は考えず、、と目を瞑る!!

しかし、、誰かと生きるということは、「楽しい」「安心」の反面「自由」ではないですね。

やはり、両方をとることは難しいのでしょうか。どちらかなのですかね。

まあ、ごちゃごちゃ言ってても始まらないですね。

とにかく、今は先のことは、考えず。

与えられた状況の中で、自分ができることを始めていこうと思います。

次回、私が将来何がしたいか。に関して書きます。

有言実行!!がんばろう!!

早く行動しなきゃ時間がない!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?