見出し画像

【ヴィーガンレシピ】高野豆腐のから揚げ

植物性タンパク質が豊富な「高野豆腐」は、今注目の食材です!ヴィーガンの方も、ダイエット中や筋トレ中の方にもおすすめ。
とはいえ、食べ方がわからないし、ボソボソしておいしくない。と思われている方は多いのではないでしょうか?そんな方に、しっかりおいしく、食べ応えのある「高野豆腐のから揚げ」レシピをご紹介します。

下味の調味料を高野豆腐に染み込ませたら、片栗粉をまぶして揚げてみましょう!フライパンで少量の油で簡単に揚げるだけでOKです。にんにくしょうゆベースの味とお肉のような食感で、ごはんがすすむ立派なおかずができあがり。高野豆腐でごはんを食べるなんて、と私も最初は思っていましたが本当においしいんです。(個人的にはお肉の唐揚げより脂っこくなくて好きかもしれません、、、)

ぜひ試してみてくださいね。
レシピはこちら↓(イエモネのサイトにとびます)

©︎taki
※レシピのテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます。

いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。