見出し画像

ややグルテンフリーな食事日記その4

朝:米粉と小麦粉半々のパンでレタスとツナのオープンサンド、ミルクティー、ゴールデンキウイフルーツ。(昨日と同じなので写真割愛)

昼:なし

小さいすもも

画像1

夜:煮穴子、レタスと大葉のサラダ、ご飯。ハーゲンダッツのストロベリーミニカップ。煮穴子は、スーパーで超目玉として売られていたのでチャレンジ。実はこれまで3回位作ったことがあって初回が1番美味しくできてその後はやや下り坂だったけど、今回は割と大きめで挑戦しがいがあると思いやってみました。が、私の技量が足りなかったのか、魚のせいか(おい!)、普通の少し上くらいの味でした。最初に買った穴子は成◯石◯という高級スーパーで30%OFFのもので、魚自体が良かったことに加えて用心深く作ったからという理由もあるかもしれない。スーパーって本当にそれぞれ特色が違いますよね。コロナ禍でやたら近所のスーパーの違いに詳しくなりましたわ。

画像2


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?