見出し画像

最近美味しかったもの

以前は、お昼過ぎまで寝ていた休日。だけどふとした時に早起きをしてみてから、朝早く起きるのもいいなあとか思って、今日もまあまあ早起き。

とはいっても午前中は、ぽりぽりぽりぽりスナック菓子を食べながらけんちん汁?みたいなのを飲んでいたくらい。

画像1

EAT REAL HUMMUS CHIPS -CHILLI CHEESE 45G

気づいたら1袋食べ終わってしまうこのスナック菓子。イギリスでつくられているものらしい。1袋で213kcalだから罪悪感もない。写真はないけど、この間深夜に食べたこのシリーズのトマトガーリック味?みたいなのも相当美味しかった。スナック菓子にはまるのは学生以来かな。

画像3

これはけんちん汁と呼べるものなのかはわからないけど。

まず人参を蓋をしながらオリーブオイルで炒めて、紅芯大根をちょうどよさそうなタイミングで投入した。(順番は逆の方がいい気がしなくもないけど。)そしてまたちょうどよさそうなタイミングで鍋に移して、前の日に塩胡椒で焼いておいた鶏肉もくわえて水を入れて煮込んだ。煮込み始めの時に料理酒とラズベリービネガーも少し加えてみた。(ほんのり酸っぱいスープが好きなので。)さらに若干苦手なねぎは、フライパンでまず少し焼いてから最後に加えた。(味付けはお醤油と味噌の強さが半々くらい。)

作り方は理論的に?合っているのかは全然わからないけど、とりあえずいい感じでした。画像2

ラズベリービネガーというのがこれです。ブロさんのラズベリービネガー。お酢を飲みたくて買ったけど、結局お料理に使うことの方が多いです。

OVER THE SUN を聴きながら、昨日街中で2回も見かけた人には声をかけるべきだったかなとか、ちょっと嫌いな人とはどう関わろうかなとかを考えながら食べていた。いずれにせよ、OVER THE SUNを聴きながらスナックをぽりぽりするのはいいですね。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。