見出し画像

【自己紹介】どうしても焚き火barを開業したい男

初めまして!「どうしても東京で焚き火barを開業したい男、よしきです!
まず初めに"自己紹介"と"なぜ焚き火barを開業したいと思ったのか"をお伝えします!

自己紹介

・1998年生まれ
・埼玉出身、埼玉在住
・独身
・サラリーマン
・趣味:BBQ、サッカー、スノボー
・性格:ESTP(起業家型)←凄い当たってます。
 思い立ったが吉日で、このnoteも初めました!
 このnoteが続かなかったら、更に当たることになってしまいますが、
 そうならないように頑張りたいと思います。

なぜ焚き火barを開業したいと思ったのか

少し長くなってしまいますが、お時間ください!!

現在働いていて感じる想い

現在私は、ある程度大きな企業に就職しており、贅沢な暮らしをしなければ、将来も安定した暮らしができるのではないかと感じています。
また、仕事自体もやりがいはあり、評価もいただけるので、このまま勤続していけば、ある程度昇進していくものと思います。

しかし、長い人生を見たときに、このままずっとこの仕事を続けて行くのか、淡々と仕事をこなすだけの日々を続けるのかと思ってしまいました。
そこから、何か面白いことを始めたい・チャレンジしたいと思うようになりました。

「いやいや、やりがいもあって評価してくれる環境にいることがどれだけ良いことか知らないだろ」と思う方もいるかとは思いますが、自分のやりたいことをチャレンジせずに、社会の歯車としてずっと回り続けることの方が怖く感じました。

開業したいと思ったキッカケ

そんなある日、tiktokで動画を見ていたら、恵比寿にある焚き火barの店舗紹介動画を見て、「なんだこの火を見ながら過ごせる最高のお店は!?」と衝撃を受けると同時に、「こんな空間作れたら、最高ですやん!!」と思ったのが、焚き火barを開業したいと思うキッカケになります。

なぜ焚き火バーなのか

なぜ焚き火barをやりたいかと言いますと、BBQが好きだったからです(毎月行うくらい好きです)。もっと言うと、火を囲みながら、友達と過ごす時間・空間が好きだからです。
言語化が難しいのですが、「友達と火を囲むことで生まれる一体感」と、「火を見ているだけで、話さなくてもなぜか心地良い時間」がとても好きです。
そんな、「何をするわけでもないが、なぜか心地良い」と感じられる魅力が焚き火にあると思うのです。(皆さんもそんな経験ないでしょうか??)

終わりに

もっと伝えたい想いはあるのですが、こんなところで、初投稿は締めにしたいと思います!
これからはどんな焚き火barにしたいのかや、現在行っている活動についてお話できればと思っております!

つたない文章での投稿になりますが、これからもよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?