見出し画像

NOVENINE SMASHに込めた想い。

口腔に愛を。

一般的に、歯の痛みを感じるときは、すでに重症である可能性が高いです。

患者さんの中には、痛くなってから、歯科医院に来られ、重症であることが判明し、歯を削られ、時には歯を失う方も多く、後悔される患者さんの姿を、私はこれまでの歯科医師人生において、たくさん見てきました。もっと早く診療にきてくれれば、助かった歯がたくさんあるのにと歯科医師としても本当に悔しい思いをしてきました。こんな思いをする患者さんや歯科医師を一人でも多く解放したいという思いから、SMASHの開発に着手しました。

画像1

NOVENINE SMASHは、歯の痛みの前にあると考えられる口臭の異常を検知し、虫歯や歯周病が重症化する前の予兆の一つである口臭から気づきを与えるスマート歯ブラシ。使い続けることでホームケアのモチベーションを高く維持することができます。

画像2

また、NOVENIINEアプリでは、オンラインで、ユーザーの皆様の日々のデータに基づき、歯科衛生士からアドバイスをもらったり、歯科医師に歯科に関わる相談をすることができ、生活者と歯科の専門家を繋ぐ架け橋にもなります。

日本では、予防歯科という言葉は浸透しつつありますが、まだ社会に実装されていないというのが現状です。

画像3

NOVENINEはNOVENINE SMASHやアプリサービスを通じて、本質的な歯科医療の価値を、皆様にお届けしたいと思っています。


画像4

株式会社NOVENINE

代表取締役社長/歯科医師  竹山 旭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?