見出し画像

オススメの意外な通知を知っていますか?

takewoodyです。
本日は臨時で2本目の投稿です。
noteの ”オススメの意外な通知を知っていますか?”
ということをテーマに書いていきます。(約1,900文字)

シゲクさんが、下記の記事で紹介していたのが、
とても素敵でしたので、私もやってみます。
以前より、通知が届いたものはツイッターで共有はしていたのですが、
記事にするアイデアはシゲクさんから頂きました。
コメント欄で、私もやる!と言ってから1ヶ月経過しましたが実行します。

■オススメの意外な通知を知っていますか?

オススメを贈る、贈られる数により獲得できるのはバッジです。
それ以外に、ある条件に達すると
お知らせ通知(スクショしないと消える通知)が届きます。

ただこれ、受賞(月曜に出る通知)や毎日連続投稿の通知と一緒で
スクショしないと残りません。また同時に、オススメ通知、受賞通知、
スキバッジ、オススメバッジが出ると、表示されません。

例えば、オススメを3つの記事でもらってもnoteを開いたタイミングで
1つしか表示されないことはよくあります。
いわゆる、同じタイミングが重なると通知は出ないので
どの通知が出るかは「運とタイミング」です。
よって「レア通知」だと思います。

◆私は、オススメを1,000回贈りバッジを頂いてます。

私はこれまでに「1,000」以上の「オススメ」を贈ってきました。

2022.7.4、おススメをした回数が1,000回となりバッジを獲得致しました。
約2ヶ月経過してますので、現在、1,100回以上オススメしてます。

◆おススメされた数は450回通知を頂いてます。

 私は、有料マガジン4本(記事数約300本)単発有料記事80本出しており、
有料記事、マガジン、サポート等にて、オススメされた数は2022.8.16に450回です。

◆オススメの応援通知の素晴らしさ

オススメをする、オススメをされるという通知以外にも
「note」には素晴らしい通知があり、それを知って頂きたいです。
それは、「オススメ」を贈った記事が「購入された」「100スキ」
「スキが多くついた」など、
あなたのオススメがきっかけで
「○○さんの記事が購入されました」
「○○さんの記事が100個のスキがつきました」
「○○さんの記事が、先週もっともスキがつきました」
という通知(スクショしないと消えてしまうもの)が届きます。

自分がオススメしたことで、貢献できたこと、オススメの輪が
拡がったこと、自分が購入した有料記事が多く購入されることで
「オススメ」は贈った方も贈られた方も嬉しいものです。

◆オススメ応援通知8選(新しい順から6月まで)

 7月以前のスクショを保存してないものは
 ツイッターの自分のツイートを6月まで遡り保存できました。
 それ以前も、本当はもっともっと多数あるのですが、
 通知が出ないもの(スクショ逃し)や、
 かなり過去のは掲載できず申し訳ございません。

◆シゲクさん:個人的有料noteガイド

◆みるみるさん:8月23日処暑。

◆みるみるさん:8月7日立秋。

◆シゲクさん:note生き残り戦略200

◆みるみるさん:6月21日夏至。

◆齋藤はじめさん:美容師ですが喋らない方向です

◆みるみるさん:紫陽花。

◆しーけんさん:有料noteを書くための考え方。書くメリットと売るための方法

◆おわりに

今回、紹介させて頂いた記事は、有料マガジンご購入者で、
いつも私の記事に、オススメをくださる方達です。
日頃の感謝を込め、恩返しの思いを込めて紹介させて頂きました。
そして、いつも素晴らしい記事を書かれている尊敬する方達です。
是非、ご紹介したクリエイターさんの記事を訪れてみてください。
有料マガジン、有料記事、心よりオススメできます!!

今後も、「有料マガジンご購入者」「有料noteご購入者」
「『渦』プロジェクトメンバー」を中心に「オススメ」
贈り続けていきますので、よろしくお願いします。
そして、また通知を頂けた時は、スクショ逃しをしないようにして
定期的に紹介していきたいと思います。

■オススメ関連記事

■お知らせ:4つの有料マガジンと単発有料記事一覧

◆takewoody「お試しマガジン」(現在20本)

◆takewoody『note戦略』有料マガジン(26本)

◆takewoody『読書戦略』有料マガジン(153本)

◆takewoody【人生戦略・思考の強化】有料マガジン(128本)

★単発有料記事一覧マガジン (1記事100円~300円/80本)

◆次の記事はこちら↓ 

ここから先は

117字

年間300冊の本を読む私の経験より読書要約をして有料マガジン化しております。読書したいけど、なかなか読めない。要点だけサクッと知りたい方には重宝します。このマガジンを読むことで、読書、本の重要性、人生の変化が訪れます。 無料記事にはない、有料ならではのメリットを提供致します。

このマガジンは、読書のノウハウ、有料級の読書記事を要約しまとめてます。 1記事づつ読むことで、あなたの学び、気づき、血肉になります。 今後…

人生を良くしたい!!今の自分を変えたい!!前向きに生きたい!!幸せになりたい!!日々のストレス、悩みから解消されたい!! と思う方に、気づきを与える思考の記事を不定期に書いてます。 いつでもお手元にストックして何度でも読んで頂ける、人生を変えるきっかけ、 お役に立てる、大きなマガジンを目指します。

豊かな幸せな人生へ導く。あなたの人生に彩りを与えます。 日常の悩みの解消、豊かな人生に導く役立つ記事を書いています。 人生、人間関係、自己…

どんな人に届けたいか? ・noteでの積み上げ方、習慣の極意を習得したい方 ・読書からの学びを、吸収したい方 ・人生に彩りを与え、生きて行く術、幸せを感じたい方 ・人生というステージで、自分を成長させたい方 ・日々の悩みを解消、小さくしたい方 ・海外旅や経験を知りたい方 ・takewoodyの記事が気になっているという方 ・takewoodyを応援してくれる方、可能性を感じて投資したい方 (リターンは、あなたの学びや気づきによる成長です) ・takewoodyとより深く関わりたい方大歓迎です!!

私takewoodyの全ての有料マガジン、有料記事を網羅したものです。 ・現在の6つの有料マガジン、有料記事を全て収録します。 (note…

『note』での悩みを、私の経験、体験を元に書いてます。 凡人の私でもできたnote毎日投稿、マネタイズの極意!! note歴3年半、毎日更新700日達成、フォロワー1250人、 有料記事、有料マガジン、販売実績あり。 私の経験から『note』に関する記事を追加していきます。 note戦略①から順番でお読み頂けると、私の積み上げてきた経験や考えがわかります。実体験の元となるのは、本、有料記事購入、有料マガジン購入で 勉強したことを自分らしさで「note」でアウトプットしています。

凡人の私でもできたnote毎日投稿、マネタイズの極意!! こちらのマガジンは私の『note』での経験を元に「note」で生き残るための 戦…

「有料noteを買ってみたいが悩んでいる」「お試しで有料noteを買ってみたい」という方、『渦』プロジェクトにも参加の方、応援してくださる方に、お読み頂きたいと思っております。今後は、不定期で記事の入れ替えを行う予定でおりますので、先にご購入された方ほど多くの記事をお読み頂くことが出来、お得です。

takewoodyの有料マガジンを知って頂くために、主力の各有料マガジン記事を期間限定で入れていますので、100円以上のものを、お試し版と…

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。