見出し画像

【紹介】人生を前向きに生きる

takewoodyです。
本日は、いつもお世話になっているhoshigasenさん
記事を紹介いたします。(約500文字)

noteで繋がっている方で、
私より年上の人生の先輩でもある方の記事は、
大変刺激になります。

人生は、楽しまないと損と思わせてくれます。
一度きりの人生、みんな楽しまないと損。

hoshigasenさんは、以前からメルカリをやられていて
売るからこそ、物のありがたさ、感謝する心が芽生えた。
と書かれています。

私もメルカリで買ったり、売ったりしているので
売るからこその、物のありがたさ、感謝を忘れずにしていきたいです。

読書を習慣にするには、習慣になるまで続けることが大切。
私も、読書習慣をつけるまで、何年もかかりましたが、
まさに、習慣になるまで続けることなんですよね。

一人でいると、あえて声に出さないことが当たり前になりがちです。
そこをあえて、楽しんでいるよ! 美味しい! ありがとう!
と声に出してみる。 ほんといいことだと思いました。
声に出すことで、自分自身が前向きな明るい気持ちになれますね。

少しでも多くの方に、hoshigasenさんを知ってもらえれば幸いです。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
ではまた。

◆takewoodyマガジン(1000本超)

 有料マガジン、有料記事、全てを網羅している人生攻略マガジンです。
 *メンバーシップ無料ご招待の特典付き、
 *今後の新たな有料マガジンも全てお読み頂けます

◆メンバーシップ(サブスク型、月額購読)

◆次の記事はこちら 明日の朝

オススメ応援通知part11 (2023.6.29)

ここから先は

0字

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。