66歳からの成長記録☆ メルカリをしてみて

メルカリで本が売れたので、今朝早めにポストへ投函しましたが、小さい郵便局なので、平日の集荷時間が11時半と遅く、早く投函しても時間がかかることが分かってきました。

娘に聞くと「ゆうゆうメルカリ便は遅いよ」と知っていました。
相手がそれを知っていたらいいのですが、知らないと発送通知を送っても、なかなか郵便局から輸送中へと行かないので、おかしな感じになります。
だいぶ慣れましたが、発送通知の後に集荷時間など遅いことを一言知らせようと思いました。

商品が届いても、受け取り評価が次の日だったりしますが、いろんな事情があるので仕方ないのですが、娘がすぐにしているのを見ていたので、そういうものと思っていたこともあり、結構気をもむまではいきませんが、気になってしまいます。連絡がない場合、発送通知をしてから9日後の13時以降に自動で取引が完了するそうです。気長に待てばいいようでした。

出品した商品なども、気になり何度もアプリを開いてしまいます。
15冊のうち4冊購入していただきました。売上は、1冊は受け取りがまだなので、本3冊、衣類1点(売上50円)で、1822円になり本の買い取りよりいいです。古い本は売れにくいようです。一応、全部出品したので(上手く説明など書けませんが…)、落ちついて過ごせそうです。

今日 娘は用事があり仕事を家でするので、合間をみて出品をしたら(子機?)、すぐに売れたようで、売れたものを送りに行っていました。慣れているとはいえ 大変そうに見えますが、娘は気にしてないようです。

本を売るだけで、あれこれ気になるので、メルカリはあまり向いてない気がしますが、読んだ本をやり方を忘れないうちに、ボチボチ売ることはしていきたいと思います。

受け取りなどのメッセージがある人、ない人、書き方など、いろんな人と関わるのは、人と関わるのが億劫な私には大事な気がしています。



最後までお読み頂きありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?