見出し画像

7月になりました

takewoodyです。(約1,200文字)

■7月になりました

7月になり、2023年も半分終わり。もう後半とは早いものですね。
何とか毎日投稿しつつ、今日で連続更新も686日目となりました。
いつも、スキ、オススメ、コメントありがとうございます。

◆最近のnote、今後のnote

 最近のnoteは、毎日1記事投稿し、
有料マガジンの更新は、毎日ではなく、
週に数回の、少しゆったり目に変更しました。

毎日、がっつりした記事を読むのって
読者にとっては結構負担ですよね。
更新頻度が少ないより、多い方がいいと思って
ひたすら毎日更新してましたが、全部読まれるわけではない。
むしろ、有料マガジンご購入者様の、読む負担になってしまう。
自分自身も、頑張り過ぎて苦しくなってしまう。

だから、更新頻度を抑えつつ、適度な更新で止めることはしない。
ジャンルも読書や思考の学びを毎日ではなく
新たなtakewoody World tripマガジンや、
登山記事、旅行記事も盛り込みつつ、やっていきます。

◆7月と言えば

7月と言えば、
七夕、梅雨明け、暑さも本格派になってきますね。
私は、7/15のnote連続投稿700日が目の前です。
私生活では、引っ越しの予定、3年半ぶりの海外行き、
夏山解禁で、どこの山に行こうか模索中。
仕事では、子ども達の競技会や夏期講習が控えております。

服装が身軽になる暑い夏は私は好きです。
夏は短い、暑い暑いと言ってる間に終わってしまいそう。
そして、2023年も後半戦、残りの日々を悔いのないよう
1日1日を大切にしていきたいですね。

noteでは日々勉強です。
自分の記事の反応もそうだし、
フォロワーさんの記事を読んでの学びや発見、
アイデアに繋がることも多いです。

noteも無理せず楽しんで、
読みに来て頂けるよう発信していきます。
7月も引き続きよろしくお願いいたします。

■takewoodyの有料マガジンと有料記事紹介

 有料マガジンも増えました。ご検討頂ければ幸いです。

◆takewoodyマガジン(1000本超/ほぼ毎日更新)

 有料マガジン、有料記事、全てを網羅した有料マガジンです。
 *メンバーシップ無料ご招待特典付き
 *今後の新たな有料マガジンも全てお読み頂けます。

◆メンバーシップ(サブスク型、月額購読)

メンバーシップ初月無料ですのでご参加お待ちしております。

◆takewoody world trip(海外旅行での経験)

◆『note戦略』有料マガジン(40本超/不定期更新)

 noteを継続するためのコツや、私の経験を書いてます。
 note戦略は1記事当たり3,000文字前後のボリュームです。

◆『読書戦略』有料マガジン(400本超/週3程度の更新)

 年間350冊の読書習慣を元に本要約記事を中心に書いてます。

◆【人生戦略・思考の強化】有料マガジン(180本超/月数本更新)

 本、仕事、生活、人生の中から得た学びを書いてます。

◆「お試し&渦んちゅ」マガジン(上限30本入換え更新)

 ①有料記事のお試し版として手頃なマガジンです。
 ②渦んちゅメンバーとして、相互応援、相互購入マガジンです。

◆takewoody『note戦略』まとめ 有料記事

 note戦略①~⑬をまとめた約4万字の有料記事です。

◆単発有料記事一覧 (1記事100円~500円/200本超)

 様々なジャンルを単発でお安く販売してます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
ではまた。

◆次の記事はこちら↓ 明日の朝

【本】寿命が尽きる2年前

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。