【22/12/19】秒速5センチメートルを見た日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、6時に起きた。早起きは気持ちいい。起きた時、眠過ぎて二度寝しそうになったので、電気をつけて、目を覚ました。とりあえず、昨日の日記を書き、noteに投稿した。朝支度を済ませ、昨日干しておいた洗濯物を外に干した。ゴミを出して、研究室に向かった。8時前の電車に乗ったので、電車はとても混んでいた。隣に「なんでこんなに混んでんだよ」ってずっと言い続けるおじさんがいた。関わりたくないと思ったが、すぐに降りてくれたので助かった。やはり、満員電車の通学でも大して辛くは感じなかった。あとは、仕事をした上で、週5で乗るとどうなるかだ。電車の中では、ITパスポートの勉強をした。

大学の最寄り駅につき、恐らく今日は、帰宅するまで何も食べないだろうと思い、朝マックに行った。ソーセージエッグマフィンのセットを頼んだ。食べたあとは、ITパスポートの勉強をキリのいい所までやってから、大学の研究室に向かった。

研究室に着いてからは、集中して作業出来た。夕方にミーティングがあったからだ。飲まず食わずで16時半まで研究して、その後1時間ほどミーティングをした。ミーティング後はすぐに帰路に着いた。電車の中では、ITパスポートの勉強をした。ストラテジ分野とマネジメント分野は用語が多くて、面倒だが、テクノロジ分野はイージーそうだ。

自宅の最寄り駅に着いて、スーパーに向かった。ごまポン酢をかった。家に帰宅し、洗濯物を畳んだ。乾燥機を使わず干したのは久々だが、洗濯物がパリパリだった。何が悪かったのだろうか。

洗濯物が終わった後は、バックの中身をきちんと元の場所に戻し、シャワーを浴びた。そして、ご飯をつくった。今日は、おじさんからもらった白菜、人参、ネギを茹でて、ごまポン酢で食べた。美味しかった。特に人参が甘くて美味しかった。それと、納豆1パックも食べた。夜は糖質を抜いた。理由はいろいろあった。ご飯を炊くのが面倒だし、朝マックを食べてしまったし、何となく健康そうだからだ。

夜ご飯を食べながら、秒速5センチメートルを見た。心地良さと切なさが混在するような気持ちになった。好きな作品のひとつになった。夜ご飯を食べた後も秒速5センチメートルは終わってなかったので、後半は開脚ストレッチをしながら見た。

秒速5センチメートルを見終え、少し作業をした。最近は毎日勉強できている。素晴らしい。23時くらいになり、眠くなったので、歯磨きをして寝た。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?