【22/12/14】「ジオストーム」を見た日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、8時頃に起きた。鍵を部屋に忘れて研究室で寝ていたが、もう管理人さんが来ている時間だった。帰宅し、シャワーを浴び、朝支度を済ませた。そして、3週間弱ぶりのゴルフに行った。脇にタオルを挟んで、ひたすらハーフショットを打つという基本的なことをした。今月引っ越したので、このゴルフ練習場に通うのも今月いっぱいだ。少しでも多く通えるよう最善を尽くしたいと思う。余談だが、ゴルフに行く時、教授とすれ違い、非常に気まづかった。勿論、気付いてないふりをした。

ゴルフから帰宅し、ご飯を食べた。また具なし雑炊だ。ご飯を食べながら、チェンソーマンの最新話を見た。本当に救いのない世界だなと思った。どういう結末になるのか楽しみだ。ご飯を食べ終え、研究室に向かった。学会のスライドの最終修正を行った。

4時間くらいしか寝てないので、強烈に眠くなった。帰宅して、3時間ほど寝た。その後は、ジオストームという映画を見た。人間が天候を科学で制御出来るようになるが、悪いやつがそれを利用して、同時多発異常気象を起こすという映画だ。ベタな展開が多いが、迫力が凄いのと、登場人物にとても人間味があるので、万人受けする面白い映画だと思う。

映画を見たあとは、メルカリで売れた技術書を発送し、シャワーを浴びて寝た。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?