シェア
竹炭インテリア「TAKESUMI」
2020年4月11日 10:12
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。今日はなぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。私は、20代の時は、静岡県伊東市にある伊豆シャボテン公園グループの企業再生の仕事や上場企業の代表取締役社長などをしていて、30代前半で経営支援を行う株式会社スーツという経営コンサルティング会社を立ち上げました。現在では、主にスタートアップ企業や中小・
2020年4月12日 09:43
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。前回に引き続き、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。前回note ⇒ 第3回 Why? TAKESUMI①<南の話のまとめ>1.竹炭には、消臭効果、抗菌効果(滅菌ではなく抑制)、調湿(湿度調整)、電磁波の吸着などの科学的効果がある。2.炭文化は、日本の文化でもあって、平安時代から使わ
2020年4月13日 09:44
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。前回に引き続き、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。前回note ⇒ 第4回 Why? TAKESUMI②<私が確認したいと思ったこと>1.竹炭インテリアを、標準化して、工業製品化できないか?2.竹炭インテリアなど祝い花の市場規模はどれぐらいなのか?3.お客様は誰で、お客様から受け
2020年4月14日 14:49
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。前回に引き続き、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。前回note ⇒ 第5回 Why? TAKESUMI③<私が確認したいと思ったこと>1.竹炭インテリアを、標準化して、工業製品化できないか?2.竹炭インテリアなど祝い花の市場規模はどれぐらいなのか?3.お客様は誰で、お客様から受け
2020年4月15日 14:16
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。前回に引き続き、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。前回note ⇒ 第6回 Why? TAKESUMI④<私が確認したいと思ったこと>1.竹炭インテリアを、標準化して、工業製品化できないか?2.竹炭インテリアなど祝い花の市場規模はどれぐらいなのか?3.お客様は誰で、お客様から受け
2020年4月16日 09:26
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。前回に引き続き、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話したいと思います。前回note ⇒ 第7回 Why? TAKESUMI⑤<私たちが考えた想定のお客様>お客様 コアターゲット 50代~70代女性 周辺ターゲット 30代~40代女性 訪日外国人(インバウンド)
2020年4月17日 23:54
まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。全7回にわたり、なぜ私がTAKESUMIに関わるようになったかについてお話をしてまいりました。前回note ⇒ 第8回 Why? TAKESUMI⑥竹炭クリエーターである南との出会い、知れば知るほど奥深い竹炭の世界、そして、どのようにこの竹炭をビジネス化するか。初回に私のキャリアを紹介しましたが、私は企業再生の仕事や上場企