見出し画像

【一人で勝手に旅気分】28

(過去の旅についての振り返りです)
★ビエンチャンの散策(2019年3月30日)
ビエンチャンではどこに行くのも自転車でした。
そしてビエンチャンの中心部から自分の家に戻るとき、必ず通っていたのが「ラーンサーン通り」という一番大きな通りでした。この通りには「大統領府」があり、そこからまっすぐ進んでいくと「パトゥーサイ(凱旋門)」にたどり着きます。

ビエンチャン日本語補習授業校は週3日の勤務だったので、授業がない日は大抵ビエンチャンの中心部のカフェに行っていました。そして、帰るときは必ずこの通りを通っていたので、いつもパトゥーサイを眺めていました。

また夜の散歩もパトゥーサイの脇を通るコースにしていたので、ライトアップされたパトゥーサイをいつも見ていました。

つまり、ほぼ毎日パトゥーサイを見ていたことになりますね。

そして授業日は学校から戻った後、メコン川沿いを自転車で走るのも続けていました。メコン川に夕日が沈む光景はとてもきれいでしたね。そしてメコン川の向こう側はタイです。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#ラオス   #ビエンチャン
#パトゥーサイ   #メコン川
#アヌサーワリーパトゥーサイ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?