見出し画像

絵本製作奮闘記②【展覧会エッセイ】

どうも、世界の大枝です。
この大枝という苗字、実はペンネームです。
本名は全く違うのですが、これまたややこしい家庭で育っているもんで大枝が本名の時期もあったんです。
本名ではないペンネームだけど本名の時期もあったからペンネームとして使っているけど実際は違う名前でじゅげむじゅげむごこうのすりきれ、あなたの頭の中は今きっと脳トレやってるみたいな状態になってると思います。

すっかり寒くなってコロナ禍のせいなのか物騒なニュースが増えましたね。昨日もこんな物騒なニュースがありました。

【ブタが国道で動けず 岡山で珍事】

岡山ではブタが乗り物なのかと思いました。
ナンバープレートつけたブタが国道を走る社会、SDGsですね。

はい、先日から始まった絵本制作における個人的奮闘(我が奮闘)をお伝えするシリーズ第二弾でございます。

前回は業者選びや専門用語が全く何を言っているのか分からないというお話をさせて頂きました。


今回は本を作る上で必要になることをお伝えします。

まず何よりも一番大切なのは

ここから先は

2,253字
日本画制作・絵本発注・展覧会開催の裏側をはじめ、清世組それぞれの個性と得意を持ち寄った記事がいっぱいです。ものをつくる面白さと勇気をおすそ分けしています。1記事あたり100円を切りました。うまい棒に匹敵するお買い得マガジンです。

2022.1.29-30 各12:00-20:00 JOINT HARAJUKU 2F(東京)にて開催いたしました清世の展覧会ログです。マ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポート頂けると書く力がもっと湧きます! 頂いたサポート代金は資料の購入、読み物の購入に使わせて頂きます。