見出し画像

"ココロのワーク"についてのご紹介

どうも、TAKESHIです👍

本日は、
僕がメインで提供させていただいてる

【ココロのワーク】

についての紹介を
させていただきます♪

ココロのワークでは
具体的に何をやっているかと言うと、

カードを使った占いと、
カウンセリングやコーチングを
組み合わせて


《心の解放と癒し》


を行なっています。



心の解放って何?
と思いますよね。


心の解放っていうのはですね…


日々過ごしている中で、

・感情を押し殺したり
・ストレスが溜まったり

色んなことがあると思うんですけど。
(無い人もいるかもですが)



そう言った出来事ばかりが起こると、
自分の身体や心を大切にできなくなって、
不調をきたしてしまう。


そして、
自分の心と向き合うことが
極端に無くなってしまうことで、

自分自身の感情や思いが
よく分からなくなってしまう…


肩こりみたいな感じで、
心も凝り固まっちゃうんです。


そういった悩みを持つ人って
最近結構いらっしゃると
思うんですけど…


そんな凝り固まった心を
解消するために!



心の声を聞いて、
心の声を叶えてあげることで、


「心を解き放ってあげよう!」


っていうのが
ココロのワークです👍

(大雑把でごめんなさいね)

なかなか凝り固まった状態だと、
心と向き合いたくても
自分の感情や思いが分からなくて
上手くできないことがあります。


それを、
カードを使った占いをしたり、
(オラクルカードやクロウカードなど)

カウンセリングやコーチングを通し、

解放するのを
お手伝いして差し上げる感じです。



そして、
心が解放できるのを
自分でも週間化していけるように
体感して学んでいただく。


なので、
占いだけでもなく、
カウンセリングだけでもなく、
コーチングだけでもない。


まずはその人自身に
心の状態を知っていただいて、

その人の心の状態に合わせて、
色んな手法を組み合わせて
ワークを行なっていきます✌️

メリットやオススメな方は、

・自分の心に興味がある
・本当の感情や思いが見つかる
・一人じゃ怖くて行動できない
(サポートします)
・誰かに相談したい悩みがある
・占いにも興味がある

といったところでしょうか。



デメリットや不必要な方で言えば、

・すでに自分で心の状態が分かる
・ストレスを抱えていない
・興味がない

でしょうかね?



一応、
ワークには2種類ありまして。


いわゆる
"ココロを知るキッカケ"
としての単発のワークと、


しっかり解放に取り組んでいく 
"ココロの解放"
全10回のワークです。

もちろん、
心や身体の状態によりますが、
初回に簡単なカウンセリングをした上で
こちらからお断りさせて
いただくこともあります。

もし、
ご興味をお持ちの方がいらっしゃれば、

コメントやメッセージをいただいたりと
コンタクトいただければ
お返事させていただきます♪


その他にもいろいろ活動してますので、
ご興味ある方は下記の画像リンクから
ホームページも覗いてみてくださいね♪


ありがとうございます
m(_ _)m


この記事が参加している募集

自己紹介

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。