見出し画像

【You should do what you want 】Day117

♦︎おはようございます!

おはようございます!

先日僕はプロ野球を観てきました。

やっぱり野球はいいなーと思ったのと同時に少し悔しさもありました。

自分もあの環境で活躍をしてみたい人生だったなと、、、
でもきっとプロ野球選手は自分の何百倍の努力をして、苦しい練習を乗り越えてきたんだと思います。

プロ野球選手になることは難しかったですが、自分の夢に向かって毎日を過ごしていきたいと思います!

頑張っていきましょう💪🔥

それでは本日のお題に入っていきます。

♦︎you should do what you want 

突然英語でどうした、、、と思った方もいると思います。ごめんなさい!!

でも僕はこの言葉に助けられて生きてきたので今日はこの言葉を共有させてください!!
みなさんはこの言葉を知っていますか?

この言葉は直訳すると
「あなたがやりたいことをやりなよ」です。

僕は自分の人生に悩んだ時この言葉が頭をよぎります!
なぜかというと英語を勉強をしている時にこの言葉を学び、これこそ人生だと思えたからです!

そもそも英語を勉強した際も、

・自由にいきたい
・新しいことに挑戦したい


という理由があったからです!!

♦︎あなたがやりたいことはなんですか?

人の感情にはやりたいことと書いても何種類もあると思います。

・自分のためにやりたいこと
・大切な人のためにやりたいこと
・これからの未来の子供達のためにやりたいこと

他にもたくさんあると思います。

例えば自分ためにやりたいことだけをやったいる人は、人間関係もうまくいかないと僕は思います。

人はやってもらったから自分もやってあげたいと思う性質があります。

これを返報性の原理と言います!
これが上手く使える人こそ成功する人なんです!

お金を稼ぐにしても、地位をつけるにしても大切なのはいつでも人です!


成功している人のほとんどは、この大切な人のためにやりたいことに力を入れて頑張れている人達なんです。

♦︎大切な人達のためにやりたいことができる人

これを例えるのにめちゃくちゃやかりやすい例があります。

それは「お父さん」です。

お父さん、又はお母さんは大切な人達のために一生懸命働きます。

だからお父さん、お母さんは本当にすごいと思います。
これほど偉大なことはないと感じるくらい本当にすごいことだと思います。

会社で嫌なことがあっても、辛いことがあっても成功するまで努力する。

もちろん自分の役職などの問題もあると思いますが一番の理由は大切な家族を守るためだと思います。

ここからでもわかるように、大切だと思う人のために頑張ると自分以上の力を出すことができるんです。

あなたは、大切な人達のためにやりたいことはなんですか?

僕は海外の貧困層を助ける事業を作ることです。

実際に目の当たりにして言葉で狂言できない現実を見ました。
誰かがやるでは一生世界は変わらない。

だからこそ僕は
「この人達のために頑張る人生にしたい」
と強く思うようになりました!

そのための努力はこれからも継続していきます!!

♦︎まとめ


やりたいことをやることがとっても大切であることをご理解いただけましたか??

「You  should do what you want」

そのやりたいことが大切な人達のためなら、あなたは必ず成功します。

成功の過程には辛い経験や、思いもしれぬハプニングが発生すると思いますがそれこそ人生です。

僕は一緒に海外の貧困層を助けるプロジェクト(ビジネス)をしたい人を探しています!

是非同じ意見であれば声をかけてください!!
よろしくお願いします😆😆

必ず成功させます!!🔥🔥

今日も頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

TAKERU毎日ブログ(タケログ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!