見出し画像

明日の自分のためにブログを書き続ける訳Day17

未来ってどうなるかのか?

それって誰にもわかりません。

明日、

日本がどうなっているのか。これからの自分がどうなっていくかなんて、誰かが決めることもできません。

でも、明日の僕の人生というのは、今まで積み上げてきたものと今日の僕が積み上げた来たもので作られていくと思っています。

だからこそ、毎日が大事になってきます

僕自身

「過去にこうしておけばよかったな」

とか

「明日からは、自分を変えていこうと思い挑戦したこと」

は何回もあります。

その後悔は、もう取り戻すことができません。

昔よく言われていたのは、

明日やろうは馬鹿野郎

でも、その時生きている自分って楽な方を、自分にとって都合のいい方に生きようと思ってしまうものです。

「明日からやろう」
「あと10分休憩したらやろう」

こういう思いがある人って、多いと思います。僕は、今でもこうやって思う日がたくさんあります。

これって言い方を変えれば、今の自分に言い訳を作ってしまっていますよね?

そういう人に限って高い目標があったりします。(これは僕です)

しかし、明日から明日からと思ってしまっていては、時間はあっという間に無くなり、1年、2年と経ちやがて自分の環境が変化していきます。

明日からやろう➡時間が経つ➡やらなきゃいけないことができる(課題、宿題、提出書類など)➡やる時間が無くなりできない。

自分の高い目標でも、小さな目標に対してもやらなきゃいけないのは、今です。

このブログを書いている今僕は、

「明日の自分に喜んでもらえるように」この気持ちで書いています。

これを1年間、2年間と積み上げていくと気が付いた時には自分の大きな力となり、目標に手の届く位置までたどり着いていると思います。

高校1年生のころ僕は毎日がむしゃらにバットを振っていました。手の皮がむけ、血だらけになっても、

「明日の自分のために、将来活躍するために」

と振り続けました。しかし、1年半たってもその努力の成果が実ることはありませんでいた。

しかし、ある人のに指導してもらったときに、ビビッ!!とくるものがあり、そこから、自分のバッティングは変わりました。

その当時は

「この人にもっと早く教えてもらえれば、あんなに無駄な努力をしなくて済んだのに」

と思いましたが、

今思うことは「あの時がむしゃらにバットを振り続けてよかった」

と思っています。

あの時の遠回りが僕自身を強くしてくれて、今の僕を作ってくれています。

あの時の僕があそこで諦めていたら、きっと今の僕も諦める人間になっていたと思います。

ただがむしゃらにやることがいいとは決して思いません。

しかし、

本気で目指して、努力し続ければ、人は変われます。本気でやるあなた自身に誰かが救いの手をさしのべてくれます。

1年間半手を血だらけにしてまでやり続けたあの過去をほめてあげたいです。

ブログもそうです。

多くの人に僕の記事を読んでもらうためには、どうすればよいのか、

「人と同じことをしててもダメだ。」

きっと今僕は、目標に向かって遠回りをしている最中なのかもしれません。

多くの人に好かれる記事の書き方を見つけた時、

「最初からこうすれば無駄が省けた」

なんてことはもう思わないと思います。それよりも、頑張ってきてくれた自分を褒める。

そしてまた、出口の分からない挑戦ができる。人はこうして成長に目標を超えていくものです。

だから僕は、これからもブログを書く、人に伝えるということと真剣に向き合っていきます。

まだまだ未熟な文章かもしれませんが、少しづつ多くに人に目に留まってきているというのも事実です。

明日の自分を作るために、

遠間りしたっていい!!途中で穴に落ちてもいい!!

僕のブログ、人生同様に今から頑張りましょう!!


僕も皆さんに負けないように頑張ります!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

TAKERU毎日ブログ

この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!