見出し画像

【歩くことから意識を変えてみる】Da93

♦︎おはようございます。

昨日仲のいい友人から
「最近誤字多くない?」
と指摘を受けました。

本当にその通りです💦

自分のスケジュールが忙しくなるにつれて、ブログを書くこと自体が雑になっていたのかもしれません。

自分がもし誰かのブログを見るときに誤字が多ければ、信頼は薄れて行くと思うのに、自分はそれをやってしまっていました。

よくないですね、、、
反省して今日からまた読んでもらう人にしっかりと伝えることを意識して書いていきたいと思います!

反省するときは反省して同じミスを2度繰り返さないようにします。

そしてしっかり伝えてくれる友達を持って改めてよかったなと感じています!

ありがとう!!

そして、今まで読んでくださった人!
ごめんなさい!

今日からまたしっかり書いていきます!
自分に甘くならないことを意識して頑張ります。

さて、今日のお題は最近緩んでいる自分に対しても言えることなので書きながら自分も一緒に勉強してきます!

よろしくお願いします💪💪

♦︎歩くことから意識を変えてみる

今日の本題は「歩くとこから意識を変える」です!

どういうことなのか?

人って意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば性格が変わると言われています。そして人生が変わる

画像1


でも意識を変えようと思っても気が付かないうちに元に戻ってしまった経験ありませんか?

ダイエットとかはまさしくこれに当てはまることだと思います。

そうならないようにするために1番初めに変えることをお伝えしていきます。

それは、、、歩き方です!

歩き方を変えることであなたの人生は画期的に変えることができます!

歩く姿で何が変わると思う人こそぜひ最後まで読んでください。

♦︎歩き方が変わればあなたは変わる

僕は家から会社に行くまでに人を見る研究をしています。
一体どんな人が成功しているのか?
どんな人が生き生きしているのか?

自分だったらどんなふうに周りに見られていたいのか、、、

そこで発見したのはある姿でした。

【結論】

歩く姿が堂々としている人は、
信頼されやすい。そして、生き生きしていることがわかりました。

逆に下を向いていて肩を落として歩いている人は、なんだか元気なさそうで覇気がないように感じました。

あなたはどっちに当てはまりますか?

自分は歩き方大丈夫と思っても、評価するのは周りの人です。

営業とかでも一緒ですね!
自分で頑張ったと思ってもそれは自己評価であり、評価は他人がするものです。

つまり、自分では大丈夫と思っていても、あなたは元気なさそうに歩いている可能性があります。

それでは、信頼もされませんし、結果も出ません。
人生が楽しくならないです。

でも大丈夫です!
今日から変えていきましょう!

♦︎歩き方を変える方法

人を見ていて研究した結果歩き方でいいと思った人のパターンは大きく分けて2つです。

・顔が上がっている。
・背筋が伸びている。

たったこれだけです。誰にもできますよね!
昨日もブログで書いたのですが、こんなのできるよと思ってもできていない人がほとんどなんです!

だからあなたはチャンスなんです!
僕が思う1番いい方法は自分の歩き方を鏡で確認することです。

生きていればどこかしらに鏡があると思います。
その鏡で自分の歩く姿を見てください。

自分が思う正しい歩き方がらできているか確認してみてください。
きっと多くの人が意外と思っていた感じと違うことに気がつくと思います。

僕もそうでした。
堂々と歩いているつもりでしたが、鏡を見たら意外と猫背で歩いていて

あまりいい印象をら与えないことに気がつき

そこから意識するようになりました。

すると、自然と自分に自信を持てるようになり

顔の表情も柔らかくなったことを実感したんです。

歩き方を治す効果は偉大なんです!
ぜひやってみてください!

そして歩き方を改善することで、体のバランスも良くなり、体への負荷の軽減にもつながるので科学的にも歩き方は大事なんです!

♦︎まとめ

歩き方が大切だということを理解していただけましたか?

実際歩くということは人が必ず行う行動であり、歩くことから意識を保てれば他の部分でもいい影響をもたらすこと間違いなしです!

実際にウォーキングすることは脳の活性化を、はかることにもつながるし、健康にもつながります!

まとめると

【歩き方が変わると】

・健康になる
・自身が付く
・周りから信頼される
・脳が活性化する
・力がみなぎってくる

ただの通勤、通学を変えていきましょう!!
細かなところに自分をかえるチャンスはある!

今日も頑張っていきましょうね💪💪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TAKERU毎日ブログ



この記事が参加している募集

スキしてみて

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!