見出し画像

2023年、終了。

こんばんは。早いもんですね、本当に。
2023年が今日で終わりますよ、驚きです。
人生1濃い1年間だったのは、もう間違いありません。そりゃそうですよね、大学を卒業してついに社会人になったんですから。

2023年の走馬灯

フルタイムで仕事をするとなるともう学生の頃のように、色んなことを好き勝手することが出来ないんじゃないか、そう思ってました。そんなこと、なかったです。それではご覧ください。

年始からスタートダッシュ
フランスへも
お笑い、野球、芸術。
音楽も、サッカーも。
飛行機、飛行機、そして飛行機。
映画ももちろん。
フェスにも、ジブリパークへも。
劇も、ハウステンボスも。
マンドリンなんかも。
初青森などなど。
日本一、そして献血。
冬も止まらない。
良い思い出ばかり。
食べ物シリーズの始まり。
うんうん
ああここまで来たら、偏食なのがバレてくる。
同じ系統ばかり食べてるね。
美味しいから仕方ない。
ハリーポッターがちらりと。
二郎系増えてきた。
結局麺類が好きなんですね。

どうでしょうか、全て今年のことです。恐ろしい!!!!

この記事でも書きましたが、飛行機に今年だけで56回乗りましたからね。飛び回ってました。
出張なんかは一切してないので、全て旅行ですよ、訳分からん。

意外としてる
もちろんこっちも忘れずに。


ゲームはやりたいものは全て出来ましたね。ティアキンとホグワーツレガシー、もちろん新作マリオも最高でしたねえ、、。

もっと読みたかった。

本に関しては、去年の半分くらいしか読むことが出来なかったのが心残りです。
40冊、、、これではいけない、もっと時間を捻出したいと思います。

謎資格

今年は謎資格も5個くらい取れたのでそこは満足です。資格勉強ってRPGみたいな感じしませんか?ゲームのレベル上げ感覚で出来るので好きです。来年も同じペースで頑張ります。

軽く今年を語る

いやはや、本当に取りとめもなくあったことを羅列しているだけなんですけども、今本当に年末感が無いんですよね。気がついたら12月31日になってしまっていたって感じで。

だから振り返る準備が全く出来てなかったんです。今日書くにあたって見返してみて、2023年の濃さを再確認しました。
これも今年やったっけ!!と自分でも驚いたりして。

とにかく社会人のスタートダッシュとしては最高だったんじゃないでしょうか。これ以上は絶対にできない。自分色の1年間でしたよ、本当に。アイデンティティをより磨けました。

よくいるじゃないですか、社会人になったら大学生の時に比べて一気につまらなくなる人。それは現実を、社会の厳しさを知ったからかそうなった!みたいなのは私は言い訳だと思うんですね。
そんなもんその人のメッキが剥がれただけであって、そもそも中身なんてなかった訳ですよ。そんな簡単に環境に染められる奴を、私は認める訳にはいかない。

そんなことを学生の時から生意気にも思ってましたし、1年経った今でも思ってます。自分はそうはならないぞと強い気持ちでいましたが、それは果たせたんじゃないでしょうか。高望みもせず、今自分の持っている手札で最大限楽しみきったと思います。

他人が想像するような、なんというかSNSでありふれた幸福風を模倣する気は一切ないんです。世の中に数多ある楽しいことの中から、自分が好きなことを見つけて選んで全力でする。それこそ幸福ですよね。

歳をとってもこういうことを言い続けられるような人でいたいです。まあそれを他人に押し付けると痛々しい奴なので、自分が思うことは自分だけに求める。それでいい。

軽く来年を語る

2024年、こんなすぐに来るとは思ってなかったので目標らしい目標はまだ全然無いんです。とにかく今年とは全く違った楽しみ方を見つけ出したいですね。

その1つとして考えているのは、語学勉強です。英語はもちろんとして、ここ最近韓国語が気になっているんですよね。K-POPに今まで以上にハマってるので、こりゃ先に進むしかない。そして旅行するしかないでしょう。今から楽しみです。

前述した本や資格勉強は、今年以上に力を入れたいですね。脳みそを老いさせたくない。仕事してるだけじゃ凝り固まりますから、なにもかもが。
今日がいちばん人生で賢いと言い続けられたら良いですね。

あとあと、来年はもっと楽器を頑張りたいです。ギターをほとんど触らずに1年間をすごしたのは本当に久しぶりでしたが、年末最高のライブを観てしまったので、気持ちが再燃しているんですよ。バンド、やるしかないよ、、、もう、、。

noteもねえ、、月末に1回投稿しているだけじゃ物足りないなと常々思いながらも結局そのままズルズル1年来てしまったのでここも改善していかなければ、と思っています。ああ、意外と課題が多い。

とにかくワクワクですよ。新しいことを行いつつ、今までの自分を深められる1年にしたい、いや、します。

良いお年を

ダラダラとすみません。年の瀬に寝転びながら書く文章のレベルなんて本当、こんなもんです。ご容赦くださいな。

2023年、みなさんほんとうにありがとうございました。満足いく1年になったのも皆さんのおかげです。間違いなくね。1人では何も出来ない。

良いお年を!!そして2024年もよろしく!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?