見出し画像

新社会人、近況報告。

皆さんどうもこんばんは。ご無沙汰しております。noteを投稿したいとずっと思ってたんですが、社会人はやはりどうにも忙しいから困る。

と、言ってもですね。今まで以上に色んなことをしているから忙しいだけなんです。自由に使えるお金も増えたので(学生時代はバイトすらろくにしていなかった)、もうやりたい放題ですよ。
働くことで時間も潰せるので、生活の密度は明らかに高まっていますしね。順調な滑り出しです。

さてさて、今回は簡単に4月からの私の行動を振り返っていきたいと思います。自分自身も目の前のことにいっぱいいっぱいで、何をしていたか忘れてしまってる気がしますので。

①仕事

もちろん、最も大きく変化したのはここです。社会人になり、フルタイムで働くようになったんですからね。集合研修があって、気がつけば配属されて。そして来月の頭からついに本採用です。やったね。試用期間中にクビにならずに済みました。

現在の職場は家から近いのが何よりもありがたいです。満員電車もないし!最高!!
まあ異動が多いみたいなので、今のうちに楽しておくことにします。

業種の関係上資格が沢山必要で、さらに勉強し続けないといけない環境なんですが、そういう所がとても楽しいです。人生はRPG。キャリアアップとかダサい言葉を使わなくとも、レベルアップしていく喜びさえあればいいんです。今がいちばん賢いと死ぬまで言い続けたいですな。

②JGC修行

さてこちらの記事でも書きましたが、鬼のようなペースで飛行機に乗っています。2023年の搭乗回数は現時点で22回です。JALグローバルクラブへの入会には50回の搭乗が必要なので、あと28回です。きっつい。

メインの航路は伊丹→福岡→宮崎→福岡→伊丹を日帰りで行う、4回稼げるルートです。もうね、慣れてきました。上空から写真を撮るのが最近の趣味になってきています。

福岡
宮崎

福岡上空と宮崎上空です。これが、田舎と都会の格差です。よろしくお願いいたします。

まだ半分もいってませんが、天候に負けずに50回達成したいと思います。明日も行きたいが、、、。

③ゼルダの伝説

カメラ機能最高

そしてこちらも外すことができません、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムです。
前作ブレス オブ ザ ワイルドはゲーム史に残る大大大傑作でしたから、もう本当に待ち望んでいた続編でしたよね。
しかし社会人になってからの発売、、。もうまともにする時間もなく、ゲーム離れしてしまうのかな、そう思っていました。

あららら

全くそんなことありませんでした。20日でプレイ時間は100時間を超えてしまいました。つまり1日5時間です。働いてたのか?マジで。
私のゲーム愛は仕事ごときでは消えませんでした。モチベーションも体力もまだまだバッチリです。

現時点ではラスボスを倒し、全ての祠を制覇したくらいです。細かいサブクエストもこれからクリア出来たらなと思ってますよ。
マリオの新作など今後も楽しみなソフトが沢山出るのでこのモチベーション、維持していきたいです。

④スポーツ観戦

イニエスタ

さてさて、スポーツ観戦ももちろんしています。基本的に私は野球が大好きなので、野球ばかり観に行っていたのですが、今年はまた一味違います。そう、サッカーです。

昨年のカタールワールド杯で改めてサッカーの魅力を実感したので、是非とも観にいきたい!と思っていたんです。思ったら、実現させるのが私です。もちろん行きました。

観に行ってまず、サッカーのサポーターの応援に圧倒されました。野球とはまた違った熱さ。パンデミックの終わりが宣言されたことで声出し応援が解禁されたので、余計に大きく感じましたね。あれはスタジアムに行かないと体験できないです、間違いなく。

そしてヴィッセル神戸のサッカーも非常に面白かったです。細かいテクニックは分かりませんが、とにかく観てて飽きません。さらに途中からイニエスタが出てきて、、。もう最高です。退団が決まったのは私が観に行った後のことで、ナイスタイミングだったなあと思いました。やはり思い立ったが吉日ですね。

この日は勝てなかった

もちろん野球も観に行っています。スーツを着ての野球観戦。こりゃもう社会人の仲間入りですよ。お酒は飲めないんですけどね。

オリックスの試合もよく観るようになったので、これからちょっとだけ応援したいと思います。地元の球団やしね、、一応。

⑤映画鑑賞

のめり込むと、こうなる。

これは本当につい最近のマイブームなのですが、映画をよく観ています。これ、1週間で観たんですよ、全て。

DC映画のフラッシュの予習のためにいくつかみていたんですが、MCUとはまた違った魅力があって非常に良かったですね。ジェームズガンが指揮を執る今後のDCUはどのようになるのか、期待と不安で胸がいっぱいです。しょうもないギャグ路線だけは、やめて欲しい。差別化、大事。

そしてスパイダーマンの映画、まじで観てください。現代でのアニメの表現方法のひとつの答えだと思います。あれは本当に素晴らしい作品でした。続編に期待しています。

⑥その他

草間彌生

その他にも人生初の一人旅として東京に行きました。これについてはまたひとつの記事としてまとめたいので、ここでは割愛します。一言で言えば濃密でした。あれ以上は、無い。

まあそれ以外には美術館も巡り、美味しいものを食べといった感じの日常です。大学時代の自分の延長線上ですね、それは。趣味に生きるという姿勢は崩したくないです。自分の人生を生きます。

今やりたいこと

あかん

そして最後に私が今1番やりたいことを書いて終わることにします。それは読書です。上のグラフをご覧ください。非常に、まずいことになっています。

順調に、そして着実に読書の習慣が私の体から消えつつあるんです。このままではお猿さんになってしまう。絶対に避けたいです。
世の中に沢山コンテンツは存在していますが、読書というのはその中でもなかなかに能動的なものです。体力が必要な消費活動だと思います。

だからこそ!!私は改めて読書がしたい!!人間にならなければいけない!!

最後にネットにこれを書き残すことで、自分に発破をかけておきます。
それでは皆さん、7月も頑張ろう!さよなら!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?