見出し画像

釣り素人が釣りバカになって人生豊かになったって件について🎣第3巻:まだまだ釣り場には行けないぞ。糸結びにへこたれたら、会話がうまくなった編。


こんにちは、たけのこめばるです☺︎

このnoteでは、私自身がフリーランスとして生きてきた中で、
・自分の強み
・こんな個性を出したい
・生きていて楽しいと感じながら毎日を過ごしたい
・遊ぶように仕事をしたい
・毎日たのしー!!!って言いたい
を、「全部叶える」ために考えてきた、、、そんな諸々を込めた内容です。

ちょっと前まで「人生には期待しない」「長生きしなくていい」って話してた私が、今、生きてて「楽しい」って心の底から言えます。

明日への期待を、希望を、心の底から持てるんです。

その秘訣、、、みたいな感じで思ってもらったらなと感じています。
特に、このご時世、自分で収入を得る、、とか、ネット、、、とか、いろんなことを感じる人が多いと思うんです。そのヒントになったら、この上ない幸せです。

無料ゾーンだけでも、何かしら「読んでよかった☺︎」となるように心がけているつもりです。

今回は第3巻。釣り場のお話を書くのがどんどん遠のく、、、

それくらい「準備8割が、、すごいんです。☺︎」

では。ごゆっくりとどうぞ🌱


≪目次≫
はじめに
第一章 釣り素人が釣りバカになるまで←イマココ
第二章 夢中になれるものを見つけた私に訪れた変化
第三章 夢中力の鍛え方
第四章 楽しくない人生はつまらない
あとがき


さて、、、と、いうことで話していきますね🌱


前回までに進んだところ
↓ここまででした。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
今回は、
第1章:釣り素人が釣りバカになるまで

【1】釣りの前

(1)ルアー(擬似餌)とかを選ぶ前段階

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
と、いうことで、

今回は、(2)ルアー(擬似餌)とかを選ぶ段階です☺︎


今回は、いきなりめばるーめばるmemo☺︎ーから入っていこうと思います。


ーめばるmemo☺︎ー
釣り場への道は、まだまだ遠い、、、。ここまでやっても、釣り場に立つわけではないわけです。そして、しかも、ここまでやっても「釣れる」保証はどこにもない。。。

準備8割を感じる部分だなーって書いていながら、感じています。

でも、仕事だと、収益化だと、一気に・一発で・確実な成果を、、、と考えがちです。なぜなら「頑張ってるんだから」。。そう、いつしか私は考えるような、ヘラ子になってました。

ここから先は

2,982字

¥ 480

サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊