見出し画像

第3章:誰も教えてくれない。意外とかかるこんなお金について


この章では、フリーランスの出費について焦点を当ててお話ししていこうと思います。こう言ったことを話してくれる人はなかなかいないと思うので、貴重な情報かと思ってあえてお話しすることにしました。ちょっと、耳の痛い現実のお話が続きますが、最初に知っておくことで、後から慌てなくて済みますよ^^

こんな順番で話していこうかと思っています。

・毎月かかる固定費と、不規則でかかる変動費
・固定費にはこんなものがあるよ
・変動費にはこんなものがあるよ

では、どうぞ。

・毎月かかる固定費と、不規則でかかる変動費

出費には二種類あります。私は、“固定費”“変動費”とよんでいます。固定費=定期的に一定数かかる費用で、変動費=イレギュラーにかかる費用とここではします。

フリーランスでやっていく。特に一人暮らしするとなると、この辺の費用は把握しておいた方がいいと思います。最低限必要な費用を把握できていることは安心にもなるからです。また、フリーランスとして実際に働き始めると、忙しかったり、他に考えることがたくさんあったりして、なかなかこういった数字を考える時間が取れなかったりしますので、先に考えておくことをお勧めします。

下記に具体的にまとめてみましたので参考にしてみてください^^

ここから先は

1,187字
この記事のみ ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊