見出し画像

野鳥が好きです! ④「キビタキ(メス)」 

【キビタキ】2022.10.9

かわいいメスのキビタキさんに会うことが出来ました!!
野鳥に興味を持ってからキビタキは初の撮影。撮影しやすいポイントに留まってくれて、長く動かずにいてくれました。

目がぱっちりの「キビタキさん!」
とても美人な「キビタキさん」

最後は振り返って「バイバイ、またね」と言ってくれているようでした。

見返り美人なキビタキさん

調べるとキビタキは春から夏にかけて日本に渡来し、秋に日本を離れ越冬地に移動する渡り鳥ということです。日本を旅立つ前に会えて良かったです。

野鳥に興味を持つまでは小さな鳥にこんなに種類があるとは思っていませんでした。自分が住んでいる近くに様々な野鳥がいることを知って驚いています。

まだまだ、身近に知らない素敵な世界が広がっているんだなとあらためて思った1日でした。

キビタキは【夏鳥】
春から夏にかけて日本に渡来し、秋に日本を離れ越冬地に移動する渡り鳥。
主に日本より南方から渡来し、日本で繁殖(子育て)をする。

ちょっとモフモフの「キビタキさん」
「キビタキさん」ホントにかわいいです!

カメラ:パナソニック ミラーレス一眼カメラ 「LUMIX GF9W」
レンズ:パナソニック 超望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II /POWER O.I.S. H-FSA100300

【takeプロフィール】
千葉県在住。会社員。
ライフワークとして音楽活動を続けています。


音楽にご興味がある方は、よろしければHPをのぞいてみて下さい!⇩⇩⇩

★takemoto akihito HP

★takemoto akihito YouTubeチャンネルです
⇩登録して頂けるとうれしいです!

★オリジナル動画や商品紹介等で使えます!!

インスト楽曲はAudiostockにてライセンス販売しています。
ライセンスをご購入して頂ければ、自作の動画でご使用頂けます。ビジネスシーンでのプレゼン用資料、店舗の紹介動画などにも幅広くご活用頂けます。私の楽曲は少ないですが、他の制作者の方の楽曲もたくさんあり、バリエーションも豊富ですので、ご興味のある方は下のリンクよりどうぞ⇩

★デシタルアルバム「MUSIC」はこちら⇩
アップル、Spotify、Amazon music定額利用されている方はぜひ!!