見出し画像

野鳥が好きです!⑤「ジョウビタキ(メス)」

【ジョウビタキ】2022.10.22

朝早起きして、近くの公園へGO!!
お目当ての「ジョウビタキさん」に会えました!!
茂みの中からそっと出てきて、ジョウビタキさん(メス)が遊んでくれました!!ジョウビタキは初めての撮影です。

僕の機材は野鳥撮影ではちょっと心許ないもの(100-300mm望遠、本体も1600万画素程度)なのですが、近くに来てくれて撮らせてもらえて、ホントにラッキーでした!お腹~尻尾のオレンジがとっても素敵でした!!

待っていました「ジョビ子さん」
ホントに綺麗なオレンジ!!
目がパッチリでかわいいね!

ジョウビタキは【冬鳥】
秋から冬にかけて日本に渡来し、春に日本を離れ、繁殖地に移動する渡り鳥。日本より北方で繁殖(子育て)し、日本で越冬をする冬鳥です。先日紹介した夏鳥の「キビタキさん」とは入れ替わりです!

カメラ:パナソニック ミラーレス一眼カメラ 「LUMIX GF9W」
レンズ:パナソニック 超望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II /POWER O.I.S. H-FSA100300

【takeプロフィール】
千葉県在住。会社員。
ライフワークとして音楽活動を続けています。


音楽にご興味がある方は、よろしければHPをのぞいてみて下さい!⇩⇩⇩

★takemoto akihito HP

★takemoto akihito YouTubeチャンネルです
⇩登録して頂けるとうれしいです!