見出し画像

「自分はできない」なんて思わないで☺️

ポンコツな私に後輩ができました😳


今までぴよぴよ甘える側だったのですが、ついに立場が逆になる時がやってきました😣


いいのかしら😅


女性同士ですから合う合わないがありますよね😅私は両方経験しています。合わないのはお互いキツいし、年齢の違いがあっても知恵を出し合って仲良くしていきたいと思っています☺️


最近の微笑ましい出来事は


後輩ちゃんや前の職場の若い人が、電話一本で解決するようなことで私に質問してくれました😁


あ、全然いいんです🖐️


だって


「電話で聞いてみたら?」って言ってみたときに困ったような笑みが返ってきたことがあるのですが😆


それが可愛いくて🥰(それか🫨👋)


自分の若いときも、他所に電話するのが嫌でした。だって知らない男の人と話すのなんか特に恐かったし😣


ということで、変わりに電話をしてサクッと解決です😁





つい何年か前は30後半でも下っ端でした。それがいつの間にか中間層になってしまいました。


社会人になりたての若い人から


「ひよこさんの真似をしてしまうかもしれませんが、すみません😣💦」



なんて、思わずギュッと抱きしめたくなるようなかわいい事を言ってくれた人もいました😆💓

その時は
「いいよいいよ😃後輩ちゃんがコレ良いなと思うことだけ真似して?ソレちょっとどうかなー?😟って思う事は反面教師にしてね🤗」
て、返しました。


その気持ちは今でも変わっていません。


人と上手に話せなくて
仕事が上手く進まなくて
落ち込む必要なんてありません。


だってまだ経験がないんですから。


経験と年齢を重ねていくと、いつの間にかできるようになっていきますよ😋


だから、くれぐれもメンタルなんかやられず楽しく仕事してくださいね😊


職場の小鳥ちゃんは本来、嫌なことも吹き飛ばすくらいとーってもかわいい存在なんですからっ❣️



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?