見出し画像

AMD・インテルのCPUの怖い話 パソコンやらなきゃ関係ないけど。あ、オリジナルメロディショート曲付きです。鎮魂歌 kenkenchan🌈✨🔰


なんか恐ろしい話

 最初に、俺こういうPC
とか(ギターの方がマシ)
専門的(?)っぽい話、
あんまし書くの好きじゃ

 無いんですが。このNews
はびっくりしましたので、
一応書き残しておきます。
精神の話とかの方が好きかな? 

 なんでも(ちょっち
古い情報になるけど)
インテルとCPU業界を
ほぼ二分してた、

 AMD社のメインCPU

「Ryzen」

の2000年
代~現在に至るまで
の全てのCPUに、

 虚弱性が発見され、
しかもそれはウイルス
対策ソフトとかのLv
じゃなく、もっと

 PC・Windowsの深い
階層・マザーボードの
BIOSに直接侵入出来る、
いわゆるサイバー攻撃

 で、貯金通帳残高や、
企業の機密情報も、朝飯
前に分かってしまうほど、
危険なモノらしく。

 なんでも「対処のしよう
が無い」らしく、2005年頃
から出てますよねRyzen。
その頃のでも、同じ現象

 になってるようです。
結果、まあ最新のRyzen
や企業用には、一応修正
パッチが配布される

 そうですが、

昔のPC
Ryzenのは、「もうパソ
コンを捨てる」

しか無いそうでして・・・
(そんな馬鹿な!!と、

 思いたい。俺は一応、
ボロいけどインテルの
古いcore i5)Ryzenは
Core i シリーズと

 業界を二分して、速度
や優秀性を競ってきたの
に?・・・

 ああ、そう言えば書き
忘れてたけど、インテルも
インテルでやばくて、

第13~14世代のcore i 7,9,


シリーズは、オーバー
クロックかけると、壊れる
と言うか、とにかくおかしく
なる現象が現れて、

 慌てて、修正パッチ出し
たり、ただ、インテルの方が
多少マシで、昔のCPUは今の所
パソコン捨てろの対象には

 なってないらしいですね。

 インテルも今回の最新の
CPUで虚弱性が発見された
途端、株価が29%暴落
したそうですが。

 AMD会社潰れちゃうん
じゃ無いの?

 俺的には、早さより
安定性の方が欲しい、
みなそう思うかもね。
あんまし遅いのも

 困るけど、第5世代
のCore i5 くらいで、
充分使える早さだよ。
ちょいとマザーの

 メモリー数が、足り
なくて、もうちょい
後のDDR4頃ので丁度良い。

 結局・・・時代に
早さ・性能・優秀度・
そんなもんばっか、
受験戦争じゃ無いけど、

 求めてきた、ツケ
なのかもね。パソコン
は便利だよ。スマホじゃ
絶対追いつけない、

 性能と良さが在る。
まあ置き場に邪魔
だけど(笑)。スマホ
の方が絶対手軽だし。

 ちょいと話が反れて、

 数日前の4200円くらい?
日系225がボーラクした。
まあそれ以前に、ちゃんと
ボーラクのサインは出てて、

 結果として10000円くらい
ボーラク。最近は振れ幅が
大きくて怖いですね、
まぁ・・・株価は世界中の

 投機稼が売り買いして、
決まっていくけど。

 更に持ち出すと、原子力
発電。のずさんな管理。

 う~~~んなんだか、
高度経済成長期のノリで、
まだ行政(行政と関係ない
部分も在るけど)やら企業

 の「おごり」が、未だに
在る気がしてしょうがない。

 もう時代はデフレまった
だ中に突っ込んで、補修
する予算も出せないのに。
内部で分裂してないか?

 政治も企業も。

 もう少し丁寧に足下固めて
ゆっくり時代が進んでれば、
政治家は勉強不足のアホ
ばかりやさかい、ムリでも

 企業の開発製品の、欠陥
とか、原発のずさんな工事
は防げたかも知れないのに。

 まあ、AMD潰れても、
パーツの半導体やら、レア
メタルやら、回収して、
また新しいCPU・PC会社

 が立ち上がるとは思う
けど。今まで大枚つぎ
込んだユーザーには
冗談じゃ無い。

 しかも個人情報は、
既にかんたんに抜かれてて
おかしくないと言うから。

 ・・・と、まあ、
永遠と続きそうなんで、
止めときますが。

 スマホもなんだか
行き過ぎたテクノロジー
のような気もする、AIも
そう、ちゃんと恩恵に

 預かってて書くのも
なんだけど(笑)。

 ・・・それでも地球は
周り、人は生きてる以上
生きているか・・・

 ああ、そうそう、しつこい
ようですが、精神科のみなさま、
どうか気分的に受け付けない人も
多いかと思いますが、

 3食食べて、お薬飲んで、なるべく
スマホ止めて、クーラー下で、
ご自愛下さいね。因みに俺も野菜は
じゃがいもと玉ねぎしか、

 結構偏食だけど、食べないです(笑)。

 せめて良い週末と、
夏休みをお過ごし下さいね。

 お読み頂き、ありがとうございます。
感謝してます♡

 Have a nice weekend,
See You !! kenkenchan🌈✨🔰

 あんまし気の毒なので、
お花の代わりに、一曲。
レクイエム(鎮魂歌)を
添えておきます。

 オリジナルのショート曲。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?