冷蔵庫残り物料理チャーハンとお味噌汁で夕食、旨い😄

画像1 今日腹減ったのと、冷や飯が余ってたので、冷蔵庫残り物チャーハンです。作り方この間母に習って、お茶🍵ささなくてもまったり(ちょいとおコゲがまた旨い)作れましたよ~(笑)シンプルな料理🍳ですが
画像2 まあ要するに卵焼きを最初に柔らかく、半ナマに作り。あとは玉ねぎ炒めて、冷や飯炒めて、ひき肉炒めて、、、と、シンプルですが。今回はトマト🍅抜き、なかったので。エバラスキヤキのタレと、みりんで味付けするんですが、エバラ凄い!万能選手の調味料で、よほど研究して商品にしたんだろうな~(笑)
画像3 んで、これは玉ねぎ、冷や飯、ひき肉炒めてるとこですね~。ここに卵焼きのせて、タレやみりんとかき混ぜるんですが。
画像4 これはひき肉と玉ねぎに、火を通し始めたとこですね。
画像5 これががあとでかき混ぜる、半熟たまごですね、二個くらい。下味は取り敢えず塩コショウだけ。 それも生きると言うことなのでしょうが。旨いもんに当たると嬉しいですね😄
画像6 今日のメニュー、おサイフにも優しい(と思う)残り物チャーハン😄。旨いんだよな~昔下手くそだったけど、1年半くらい母に嫌々(笑)鍛え直されて、母も腕上げたけど最近。大分上手になってきました(笑)。しかし人間も動物も食わニャきゃ、生きられない、大変ですよね~
画像7 ついでに、今日は俺体調悪くて、味噌汁は作ってくれてた。つくり手によって、ビミョーに味や量が違いますが、最近は大体同じ(笑)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?