見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

ベルナール・ビュフェ回顧展 私が生きた時代

2020.11.21-2021.1.24

Bunkamuraザ・ミュージアム

この時期、美術館も予約制や体温検査、ネット予約の導入などをしていた時期。見たかった美術館にうっかり予約をしていなくて、現地で入れませんでした。時間を持て余してしまったのでBunkamuraに行きました。その時はまだベルナール・ビュフェは私の知らない画家。フランス画家で、太くて力強い線にスタイリッシュなフォルム、一目で虜に!

ベルナール・ビュフェはアナベルと出会い、8年ものあいだ公私にわたるパートナーであったピエール・ベルジェとの別れを選びます。ベルジェはやがてデザイナーのイヴ・サン=ローランのビジネスパートナーとなり、ファッション界でも大きな影響力を持ったそうです。まさかベルナールの展覧会にイヴ・サン=ローランがでてくるとは。2014年の映画イヴ・サン=ローランを個人的に見ていたので、この映画と展覧会の世界が繋がっていたのは感動でした。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?