見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

秋季特別展「多々納弘光の仕事―出西窯を育み、民藝に生きた陶工―」

2019.9.7-12.17

大阪日本民芸館

大阪旅行で行きたかった一つに、大阪の万博公園内にある大阪日本民芸館がありました。多々納弘光は、出西窯の創業メンバーの一人。制作には轆轤を使わなかったため、型物の作品が多くを占めていました。たくさんの型を作り、陶器の模様には櫛描、点打、縄文、指描きといった様々な技法の装飾がありました。

常設には、出西窯の作品、古伊万里そばちょこ、大型の編組品と染織品などなど。建物は外からみるよりとても広くたくさんの民藝を見れて充実した時間を過ごしました。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?