見出し画像

金融資産が6600万円を突破!


サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
9月7日に金融資産が6500万円を突破した記事を執筆しました。

そして本日、また最高値を更新しました。
金融資産が6600万円になり1週間で約100万円の増加です。

一体何をしているかと言いますと

・節約
・三交代勤務
・資産運用

基本的にはこの3つです。

通勤は自転車。
お昼は弁当。

交代勤務はもちろん夜勤があります。
朝に家に帰って、寝るだけです。
お金を使う機会がほとんどありません。

そして昼間は家にいるので、株式市場が開いてています。そこで投資。

夜勤は夜勤で米国市場が開いています。
夜勤手当を円をドルに変えて投資。

これを淡々と継続するだけ。
前職では4人家族で手取り19万円で暮らしていましたので、生活水準はほぼそのまま。

転職で上がった分だけ丸々種銭に。

そして、私には目標があります。

それはとあるスポーツで全日本マスターズに出場し続けることです。

今年は予選で負けてしまい、出ることが出来ません。終わりがないんだからまた次頑張ればいい。

確かにそうなんです。
ここでキングコングの西野亮廣さんの言葉が響きました。

・努力すれば報われる環境にいる人と、努力しても報われない環境にいる人がいる。

・努力すれば報われる環境にいる人の方が多く努力できる。

・ただし、運はどこまで行っても運。

・例えば80回目でようやく運に恵まれたとする、80回もアタックしようと思ったら、体力と軍資金が必要。

・1番重要なのは運だが、運を引き寄せるためには軍資金が必要。それがないと80回もチャレンジ出来ない。

なので、成功する上で一番必要なのは軍資金。

私には家族がいます。
子どもたちには教育費がかかってきます。
家に住むにもお金がかかります。

とりあえず近辺で一番学費が高い私立高校と私立大学に進学したとしてシミュレーションし、費用は準備済です。

住宅ローンは株の配当で賄えるようにしています。

そして夢を継続させるために、最初の3つを継続させます。ほぼ自動化してきました。

マスターズは毎年全国持ち回りで開催されるので、スポーツツーリズムを楽しんでいます。

学生時代には雲の上の存在だった全日本クラスの選手と試合をして仲良くなり、家族ぐるみでまた来年また会おうと声を掛け合えるようになりました。

普通の旅行はお金を払えば、どこでも行けます。

マスターズのスポーツツーリズムは予選に勝ち、都道府県の代表にならないと行くことが出来ません。

お金で買うことが出来ない旅行です。
高校生で言うと、終わりのないインターハイですね。

欲しいものがお金では買えないからこそ、価値があると思っています。

もちろん出場が決まれば、全て実費です。
自治体から激励金は出ますが、流石に足りません。ここで軍資金が必要になってきます。

ライバル達は同世代なので、子ども達も近い世代です。

教育や住宅等一番お金がかかる時期に差し掛かってきています。

出場するのに奥さんの許可が降りない、費用が足りない等の声もちらほらと聞こえてきています。

もちろん健康に留意しないとガタがくる時期でもあります。

健康を維持するのに定期的な検査や食事、仕事との両立、サプリなども欠かせなくなってきています。

これらにももちろんお金がかかります。
やはり軍資金がモノを言うのです。

お金では買えないけども、戦うためにはお金が必要。

投資が自動化してきて、何もする事が無くなってきたからこそこうして淡々と仕事に行き、トレーニングを積み重ねる事に集中できます。

今まで資産運用に関する勉強を積み重ねてきて良かったと感じます。

これからも継続して学び続けます。
それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!