見出し画像

自宅待機生活。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
自宅待機生活6日目。

なかなか長いです。
食糧支援も届いてありがたいです。

毎日のルーティン。
ラジオ体操をして洗濯機を回してご飯を作り、隔離中の奥さんの部屋へ持っていきます。会うことができないのでLINEでやり取り。

子どもたちがご飯を食べている間に洗濯物を干します。

外には出られないのでベランダの人目がつかず、日当たりの良いところに干します。

子どもたちのご飯が終わり、奥さんから食器を出したよーのLINEが来たら食器を取りに行き、みんなの食器を食洗機にぶち込みます。

時短家電の底力は凄まじい!
めちゃくちゃ楽!
時間が浮きまくり!

そしてその間に掃除です。
掃除のあとは子どもたちの宿題を見つつ、僕も勉強と読書。最近はとあるスポーツのトレーニング方法を探してノートに取っています。

代表で全日本大会に出るので思い出作りもありますが・・・

勝ちにこだわります。

とことん研究して、勉強し実践します。
とあるスポーツ系YouTuberの動画も見ています。

これらのYouTuber達と大会で当たる可能性が十分にあります。

超有名選手なので、夢のようですがもう現実です。ノンフィクション。
うかうかとしていられません。

横道にそれてしまいましたね笑
子どもたちの宿題が終わったら、自由時間!
昼ごはんまでたっぷりです。

僕はこの間トレーニングをします。
そして、お昼ご飯を作ります。

お昼ご飯が終われば、自由時間!
ちゃんと宿題をやっているので、特に何も言いません。

やることをやっていれば、それでいいんです。そして、親の僕もやりたい事をやる。
トレーニングが読書。

自由時間ですがそろばんの時間になると、子どもたちは予習をしています。外出が出来ないのでそろばんに行けません。

親バカですが、ここはえらいと思います。
そしてその後は自由時間。

自由時間ばっかりやがな!

いいんです!自由時間ばっかりで!
自由な時間があるからこそ、何に使うか自分で考えるんです!

活かすも殺すも自分次第。
ダラダラ過ごして失敗するも良し、自分のやりたい事に没頭するも良し。
失敗も勉強です。

ママさん方からよく聞く夏休みが地獄とよく言いますが、僕は平日の方が大変ですねー。

夏休みは生活のリズムは崩さなくとも、時間に追われる事がまず無い。

早くせい!
とか言わなくてもいいのがすごい楽!
普段から言わない方がよくやるような気がするなぁ。

8月から職場復帰しますが、ちゃんと戻れるでしょうか。
働かない自由の選択が出来るだけでも心の余裕が違います。

それではまた!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと
豊かな生活への励みになります(^^♪

これからも宜しくお願い致します!!!
********************









この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!