見出し画像

昼飯代は将来いくらの価値になるのか?金融資産が準富裕層に戻りました!!

2交替工場勤務のtaketakeです!!
弁当男子生活真っただ中です。

転職前もお弁当を作って持って行ってたので
特に生活に変化はありません。

https://note.com/takeindextoushi/n/nb3f1de5b089e

食堂のご飯をお弁当にすることで、月額4200円の節約になります。
倹約したお金は、果たして将来いくらの価値になるのか計算してみました。

月額4000円、年利5%、あと25年働くとして考えてみましょう。

239万円となりました

元金120万円が約239万円となりました!!
夕飯の残り物と複利の力は凄まじいですね!!

残りものには福がある。
もはや福どころではありませんね。

残り物には複利がある!!

借金であれば恐ろしいですが、福利をうまく利用すれば、お金に困らない未来の自分に潤いを与えてくれるでしょう。

倹約してお金を世界の市場で働かせ、利息を取る萬田銀次郎側になりまっせ!

萬田はんにならんとあきませんな

今年の2月の記事にもありますが、準富裕層になったらとあるスポーツにマスターズで出場したいと決めました。

こないだ選考会の案内が来て、ますます楽しみになってきました。

先日、Twitterにツイートしましたが金融資産が再び準富裕層に戻り、良い風が吹いてきたんじゃないかなと思います。

毎年全国を回り、旅費がかかると思うので昼食代を投資に回して正解かと思います。

もともと天引きされていたものなので
無いに等しかったですからね。

職場に高校の先輩がいるのですが、更衣室で着替えていると「taketake君いい身体してるな~!うちらの高校とあるスポーツすごい強かったもんなー」と声をかけられました。

強豪校だったのを覚えてて頂いてるのは嬉しく、僕にとって誇りです。
この年になって、まだ現役でやってる方はもちろん強豪揃いです。

選考会は非常に狭き門ですが、出れたらいいんじゃないかなーくらいの気持ちで楽しくやりたいと思います。

トレーニングを重ねていますが、これ以上上手くはならないと思っています。

なので、いかに楽しめるか。
これが一番重要。

やらないかん。
と思うようになればやらないようにします。
そう思った時は辞め時だと思うようにしています。

楽しくなければ、やる意味がありません。

米長邦雄さんが、楽しいに強いは勝てないとも言っています。

スポーツも投資もインデックス投資のような長期で取り組みます。

それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!