見出し画像

金融資産が5000万円になったらやりたい事~現役復帰したい気持ちが芽生えてきました~

あっという間に2月になりました!!早いです!!
日経やダウが乱高下し、金融資産が4600~4700万円を行ったり来たりしているtaketakeです。

金額は増えていませんが、着実に口数と株数は増えて行ってるので、これぞ長期投資の醍醐味ですと感じております。

今年には金融資産が5000万円の準富裕層に達しそうなのでやりたいことを書きます!!

それは・・・

とあるスポーツにマスターズで現役復帰!!

実はこのためにダイエットもしてきました。

16歳から競技を始めて、県大会で優勝し、地方大会で入賞。全国大会にも出場する事ができました。30歳で引退。

細々と子ども達を教えて、指導した子が2人もインターハイに行ってくれました。指導者としてもうれしい限りです。

転職をして、節約をし、資産形成もある程度出来てきてシャカリキに働かなくとも、生活が出来るくらい心に余裕が出てきました。

リーンFIREは達成しておりますので、貯蓄を考慮しなければ含み益と配当金で生活もできます。

実際に資産を取り崩してはいませんが、数字上では給料は全て投資しているような状態です。

子ども達もとあるスポーツを始め、僕も40歳を過ぎました。しかし、家族は僕の現役時代を全く知りません。

練習で子ども達にお手本を見せる事はありますが、試合に出てるところを見せたいなぁって気持ちが芽生えてきました。

高校や大学時代の様に3年や4年で結果を出す必要はないので、気長にやって行こうかなと思います。

デイトレのようなスポーツの取り組み方は非常に疲れます。

正直今の僕にはできません。

長期投資と同じく継続する事が大切。

トレーニングもインデックス投資の様に気長にコツコツと。やりたいときに、やれるだけ。


ダイエットをしつつ、競技に必要な体つくりにも取り組んでいます。

競技の感覚は身に付いていて動くことは動きますが、やはり回復が遅かったりします。

そういう時は、レジェンド葛西紀明さんのトレーニング方法が勉強になりますね!!

筋トレよりもストレッチと体幹!!

とあるスポーツは非常に柔軟性が必要なスポーツです。体が柔らかくないとできません。

高校時代に入部して、まずは先輩からの拷問股割りの嵐だったのを覚えています。

お陰で今でも体は柔らかいです。
2人の子ども達も股割りは得意です。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」

若い時と同じ様なトレーニングをすれば間違いなく体は壊れます。

その年代にあったトレーニング方法を学んで、競技で若い世代に負けないようなパフォーマンスを手に入れたいと思います。

マスターズは毎年全国で開催されるのでもちろん旅費などがかかります。

カフェテリアポイントを利用する事が出来るのでそちらも使いつつお得に楽しく、続けて行きたいと思います。

資産形成出来ていると、やりたい事の幅が増えるのも実感できそうです。

夢は気長に、のんびり育てよう!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!