弁当男子になるとどれだけの効果が出るか試算してみた。

もうじき2交替工場勤務のtaketakeです!
先日の記事に弁当男子になると書きました。
今日から弁当男子です!

晩の残りを詰めただけですが、昼から仕事なので弁当箱を冷蔵庫へ入れました。

さて、これを実践して経済効果はいかほどか!
去年の給与明細から食事代を計算しました。年間で36800円。
 

2交替になると、昼食代が増えるので
年間52800円になります。
月額4200円

これを4%ルールで年間配当で得ようとすると元本が132万円必要です。

昼食代もバカになりません。

これを定年まで続けるとどうなるでしょうか。約20年とすると
105万円程度。

これだけ節約可能になります。
手取りが235000円なので、4200円は1.8%
4200円と言えば、僕の職階だと普通の評価での昇給額です。

夕飯の残りと、余った冷凍ご飯を持って行くだけで昇給するってすごくないですか!?

収入が減って人生終わった!
というのが堀江貴文さんの動画でありましたね。

堀江さんの言う通り少なければ少ないなりの工夫をすればいいだけの話だと思います。

日本は結構インフラも整ってるし、図書館や浴場などの施設も充実しています。

夜勤の初日はサウナで整えているのですが
地元には公営でサウナ付きの浴場があります。

スーパー銭湯の半額で使えます。
音楽もSpotifyで聴けるし、動画もyoutube。

しかも自分のご飯なので、自分で完結!!
食事に関しては、家族に迷惑をかける事もありません。

給料が下がったのは、誰のせいでもなく仕事でやからしてしまった自己責任なので。

自分にかかるコストを極限まで下げて
貯蓄率を最大化させます!

それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!