見出し画像

【感謝🤗】”みんフォト”人気写真TOP3

noteをやる中で嬉しいことの一つが「自分の写真を使ってもらえる」こと。

記事の中で使用する写真はフリー素材が多いのですが、中には自分で撮影したものもあるんです。
それらの写真は「みんなのフォトギャラリー」に公開中です。

最近、少しずつですが自分の写真を使ってもらえるので、人気のあるものをご紹介します。

第3位:ロールケーキ

これは知る人ぞ知る名店のロールケーキです。
メディアでもよく紹介されているので、聞き覚えのある方もいるかもしれません。

第2位:万年筆

noteのお題「#創作のマストアイテム」で書いた記事で万年筆を紹介した際に撮影していた写真です。
私のマストアイテムも読んでいただけると嬉しいです!

1位の前にマイクでも

TOP3には入りませんが、個人的にお気に入りなのでご紹介。
ちょうど一眼レフカメラを買ったばかりだったので、練習がてら撮影したもの。
音楽系、音声コンテンツ系の記事を書く方に、使っていただけています。

第1位:意外な場所の美しい並木道


私が投稿している小説「昭和、渋谷で、恋をしたり」で主人公・泰輔が通う大学のキャンパスです。
モデルは東京大学・駒場キャンパスで、実際に撮影に行きました。(第2章の7話で使用)
日曜日の午前中で人がいなかったこと、そして快晴。この2つの要素が重なって、このような1枚に。iPhoneで撮影。
使いやすい写真ですよね。使用頻度はダントツの1位です。

最新の公開写真:足立美術館の庭園

島根県にある足立美術館で撮影した1枚。
初めて行きましたが、生きているうちに1度は訪れて欲しい!と思う空間でした。自然と人工の美しさが融合された風景は圧巻。
また違う季節に訪れたいです!

紹介した写真は「みんなのフォトギャラリー」にて
「武広しんじ」で検索すると見つかります。

この投稿で紹介できなかった方も含め
写真をご利用いただいたみなさま
ありがとうございました!

この記事が収録してるマガジンは…
「俺の【偏愛ランキング】」

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗