見出し画像

毎日投稿5日目の感想

 皆様どうもこんばんは。
 なんとか毎日投稿5日目まで踏ん張った竹春雪華です。
 三日坊主にもなれないと言われてきた私にしては、とても十分な継続なのではないでしょうか?

 とは言っても、前からもっと毎日投稿している人からすれば、5日目なんてほんの始まりにすぎないのだろうなと思います。
 ですが、私にとってはとてつもなく凄い事なんですよ。

 何かを継続的にするのって、最近になってめっきり減ったんですよね。高校生の時はテストの為に勉強してましたけど、今じゃ定期テストなんてありませんし、勉強する義務もあまりないんですよ。

 小説は? と訊かれたら辛いもんで……未だに気が進まないんですよね。小説って点数で評価されるもんじゃないんですよ。定期テストであれば、80%できていればそれはもう80点なんです。すぐに成果が分かるんです。加えて成果を出してくれるのです。でも小説は分かりやすく点数で正しさを教えてはくれませんし、そもそも読んでくれる人がいなければ結果もすぐには出ないのです。その違いを見てしまうと、学生の時の勉強の方がモチベーション高かったなと思います。

 そんな私が5日連続投稿! これはとんでもない快挙ですよ。
 ここまで私はちゃんとやり遂げられたんだと思うと、なんだか感慨深いものがあります。
 目標は年末までなんですけどね。もうやり切った気持ちでいっぱいですよ。また明日も書きますよ?

 ですが今日はこんな風にのんびりと書かせていただきました。
 私情ではありますが、私は今日から冬休みに入ったので、急激にオフへ切り替わった気分です。もうへろへろです。
 切り替えが早いと言えば長所に聞こえるもんですが、こうもゆったりしすぎていると自分は大丈夫なのかと心配になったりします。だって今日は一日中ゲームばかりしてましたもん。大丈夫か私ってなりましたよ。

 そんなのんびり中の私なので、今日はここらで終わりにしようと思います。
 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 それではまた明日~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?