見出し画像

感情が1つしかない作品なんて。

 人には感情がある。
 実に様々な感情が。

 それなのに、
 1種の感情しか描かないなんて、
 なんとも貧乏くさい作品ね。

 人は内側で色んな感情が
 渦巻いているのだから、
 1種の感情しかない作品がつまらないのは
 当然の事よ。

 貴方の感情は1つしか
 無いのかしら?

 何万字もの言葉を綴って、
 そこにあるのは『苦笑』だけ?
 なんとも苦しい執筆ね。

 いつも苦く笑っているだけの人生なのかしら?

 そんな作品、誰が読みたいの?
 あぁ、貴方の作品は
 パソコンに閉じ込めっぱなしだから、
 誰の目にも触れられる事は無かったわね。

 要らない心配をしてしまって申し訳ないわ。

 ……なんて、
 自分の作品を自虐的に語っても、意味無いか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?