見出し画像

先にご褒美を決めちゃいました

いまめっちゃがんばってドレスつくってるんで、先にご褒美を決めちゃいました。

ご褒美は、です。

ひさびさの、『いとへんの旅』です。

ほんとうは息子が留学に行っている間に、わたし・夫・娘の3人で家族旅行しようか、と言っていたんです。

そうしたら娘が、

「う〜ん、2人(わたしと夫)で行っておいでよ」

というのです。


夫に、そしたらわたしはここに行きたいの、とプレゼンしたら、

「俺はそこ(正確にはその地域イベント)にはあんまり魅力感じひんからひとりで行ってきたら」

と、こうなったわけなのです。


ええ〜、いいの〜? (内心にやり)

やったあ! ひとり旅です。

最高。


あとひと押し、仕事、がんばります!

がぜんやる気出てきた。




▼『いとへんの旅』シリーズ


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,452件

だれにたのまれたわけでもないのに、日本各地の布をめぐる研究の旅をしています。 いただいたサポートは、旅先のごはんやおやつ代にしてエッセイに書きます!