見出し画像

僕がnoteを「毎日」書いている理由について

昨日、連続で投稿した記事数が60になり、60日連続連続で投稿したことになりました!

それで、今日は何について書こうかなと考えたときに、
そもそもなぜ毎日書いているか?ついて気になった方もいると思います。

今日はそのことについて書きます📙

ズバリ、毎日でないと習慣化しないから

毎日noteをやる1番の目的は、情報発信を習慣化したかったからです。

週に2、3回情報発信をするという手もありますが、どうしても数日空いてしまうと、

「別にやらなくてもいいか〜笑」

という風に僕はなってしまいます笑

画像2

そうならないために、毎日noteで何でもいいから発信しようと思いました。

毎日やるのは、そのほうが「楽」だから

あと、毎日やるもう1つの理由としては、
期間を置いてやるよりも、毎日やった方が楽だからです。

どういうことかというと、毎日やるためには、
毎日noteを書く時間を少しでも取る必要があるということです。

僕は、朝に15~30分くらい時間をとって書いていますが、
毎日時間を取っていると習慣化して、自然と時間を取るようになり、
自然と体が勝手にnoteを書いているようになります笑

つまり、何日か置くより、毎日書いたほうが、
僕にとって楽なんです。

しかも、「楽」なことなのに、他の人からはすごいと言われたり、
多くの人の役に立てるって思うと、僕もとても嬉しくなります✨

というのが、僕が「毎日」noteを書いている理由でした。

1145225のコピー

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんに読んでいただけることが僕の一番のモチベーションです✨
よかったらフォローして、また見にきていただけるとうれしいです♪

▶︎ このnoteをフォローする

仕事の生産性を上げるツールについての記事を、マガジンにまとめていますので、

「どんなものがあるんだろう?」と気になる方はぜひ見てみてください!

#note
#note毎日更新
#日記
#Webデザイン
#エンジニア
#生産性
#習慣
#毎日note
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?