ヘッドホン制作の記録①~スペックを決める~
実際に、ヘッドホンをつくる時に決めることがあります。
商品を作る時に、必ず必要な3つを決めます。
ーー1.コンセプト(どんな商品?メリットは?)
Vtuberコラボモデルを作るための試作品
大手のVtuberさんでも、ヘッドホンやイヤホンは無い。だからこそ、そこに需要がある。店頭でもWebでも、かわいいパッケージで売り出していきたい。そのためには、信用と成果が足りない。そのために認知されるため。
Vtuberさんの配信・活動を楽しめるヘッドホン
Vtuberさんとのコラボモデルを作るなら、活動に寄り添ったモデルを提供したい。歌配信・雑談配信・ゲーム配信まだまだ、種類があると思います。V配信に特化した、ヘッドホン。もちろん、ライバーによって特徴は変わってくる。そのため、すべてオーダーメイド。希少価値の高い商品を提供したい。
Vtuberさん向け配信用のヘッドホンの基礎
2つ目に、配信環境に合ったヘッドホンを開発したい。もちろん、開放型のヘッドホンで制作します。今まで、マイクに音が乗るからと使えないもの扱い。そんなヘッドホンをリニューアルして、リリースします。そのためには、実験しないといけません。すべては、有名になるために頑張っているVtuberさんに届けるためです。
ーー2.メインユーザー(どんな人が使うのか?)
Vtuberさん(コラボ提案先・視聴希望の方)
まずは、Vtuberさんに使ってもらう。コラボを実現するためには、実感していただくことが大切だ。納得してうえで、制作を始めていきたい。
Vリスナー(コラボ提案先・視聴希望の方)
販売ターゲットは、ここです。アニメコラボのヘッドホンは、音が悪くて長持ちしない。その常識を覆すために、パーツのばら売り・保守点検をサービスに組み込みます。その分、お値段は高くなるかもしれません。でも、いい物をちょうどいい価格で提供します。
ーー3.カタチ(どんな形にするのか?)
次回、公開予定!
オリジナルグッツ制作をしているペンギン🐧「はこにわ」
制作過程の写真は、Twitterを見てください。
Twitter:https://twitter.com/goods_hakoniwa
誰もが、コレが欲しい!!が作れる時代へ!
を目指して情報をお届けします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?