7.12 高校野球

☆宮城☆

仙台工23-0鹿島台商(5回)

・3大会ぶりの単独出場を果たした鹿島台商、部員10人で臨むも13年ぶりの夏1勝はならず。中西主将「自分が幼くて集中力が切れてしまった」。進路は自衛隊を希望しており、「根性を入れ直したい」

☆茨城☆

取手二5-4古河一(10回)

下妻一5x-4土浦湖北(10回)

常総学院11-0つくば工科(5回)

・常総学院は2年生右腕の石川が、5回参考ながらノーヒットノーラン。島田監督からの「狙え」に応え、毎回の8奪三振で快挙達成

☆栃木☆

那須清峰5x-4さくら清修

栃木農4x-3黒磯(10回)

☆群馬☆

富岡実2-0前橋南(11回)

☆埼玉☆

越谷西8x-7所沢北(10回)

滑川総合7x-6桶川

昌平8x-1飯能南(8回)

・昌平が初戦を突破。プロ注目の吉野は3四球に加え、三塁打を放った。黒坂監督「これだけ取り上げられて、最後の大会ですし、ガチガチでしたね」。吉野は「結果を欲しがってしまい、突っ込んだり、力んだりした」と自己分析

☆東東京☆

芝2x-1墨田工

国際12x-11産業技術高専

大島8-6足立工

・部員10人の大島が3回戦進出。1回戦で14盗塁を決めると、この日は決勝の2ランスクイズで、3年ぶりの夏2勝

☆西東京☆

狛江8x-7八王子北(10回)

☆神奈川☆

東11x-10横浜平沼

慶応5-4桐蔭学園

・1回戦屈指の好カードは慶応に軍配。桐蔭学園は同点を狙った走者の本塁憤死があり、9回の無死三塁も生かせず。あと一歩届かなかった

光陵9-4秦野総合(10回)

☆山梨☆

日本航空3x-2甲府一

帝京三4x-3笛吹(11回)

☆石川☆

星稜1-0鶴来

・一昨年の甲子園準優勝、星稜が辛勝。エース野口が3安打に封じた。左腕は「星稜高校の1を背負っているということは、チームを勝たせないといけない責任がある」。鶴来は、2年生エース中家が6安打で完投。「公立ナンバー1が目標だったけど、互角に戦えた。来年は甲子園に出たい」

☆愛媛☆

宇和島東2x-1松山南

☆長崎☆

大村工7x-6長崎総大付(12回)

☆熊本☆

八代東3x-2熊本商

☆大分☆

情報科学9x-8竹田(10回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?