TAKE

ルポライター・写真家

TAKE

ルポライター・写真家

最近の記事

非課税世帯7万円虚偽申告で受け取ろうとした配信者!!

今回、配信者が、収入がありながら、非課税世帯7万円の虚偽申告をした件について、誰もが思ってるように、ポスト付近にその配信者に届いた「非課税世帯」ピンク封筒が落ちていなければ確実に申請していたと思われる。 しかしながら、たまたま近所のリスナーがそれを見つけ一気にその非課税世帯封筒が拡散された。その事でその配信者はかなりまずいと思ったんだろう。 その非課税世帯の封筒は区が勝手に送ってきた…その封筒は盗難にあい、警察に来て貰いポストの指紋を取って貰い捜査してるなど分かりや

    • 屋根の上へ積み上げられたごみハウス

       細い路地裏を歩いていると、遠くからでもかなり目立つ「ごみ屋敷」がある。  以前は、屋根の上へこれだけごみが積み上げられていた事もなくほんの少し程度だった。    しかし、日に日にそのごみは極端に増え、今では、屋根が潰れるんじゃないかと言うほどタイヤから衣類、椅子など、かなりの数が積み上げられ、よくこんな高い所へこれだけのタイヤをのせたかと思うけどごみの山になっていた。   今年、はじめ頃までは、玄関付近も半分だけが通れるようになり、それでもごみでなかなか入りづらいほ

      • 妊娠させおろせと言いながら養育費すら拒否し女遊びをする最低な男!!

         未成年者で、当時13歳の女の子に淫行し逮捕された男。  それ以来、全く性欲すら抑えられず、その後も同じことを繰り返し、今度は自らの性癖で子供までつくってしまうが、女が妊娠が分かると、その男は女に「おろせ」…と脅かしのような事を繰り返し痴話喧嘩が続いていた。  しかし、子供も無事出産すると、今度は男も養育費すら一銭も出さないと繰り返し結局、女の田で家庭裁判所の調停へ持ち込んだ。  調停は来月から始まるらしいが、男の責任のなさ、出産後、俺も息子だと父親ずらする態度。  

        • 犯罪予備軍を放置し続ける呆れた警察

          嘘を付き、人を騙して生活している事が当たり前のように思って金を騙し取り、脅迫強要し生活費を荒稼ぎしている配信者には、ただ呆れてしまう程。 男は30代半ばになる程で、誰かがそばにいないと何も出来ない。 それもそのはず… 中高と、親が金を出し、温室育ちのような生活をしてたようで、現在33歳になった今でもネクタイ、靴下すら自分で履けないと言う考えられない程何も出来ない。 当時、高校時代は、周りのクラスから嫌われ、友達すら離れて行く程、友達すらなくその離れて行く原因も本人がつくってい

        非課税世帯7万円虚偽申告で受け取ろうとした配信者!!

        • 屋根の上へ積み上げられたごみハウス

        • 妊娠させおろせと言いながら養育費すら拒否し女遊びをする最低な男!!

        • 犯罪予備軍を放置し続ける呆れた警察

          配信者はぶっ飛んでるのが多い

          "ユーチューバー"なんて聞くと、一見、かっこいいようなイメージがあるけども、大体の配信者と言うのはぶっ飛んでるのが多い。 見ていると「配信者」という部屋も、ごみ屋敷のような部屋の中で配信しながら飲んだり食ったりするものもいる。 あのごみ収集場のような中で、よく飲んだり食ったりできると思うのが普通で、聞いているリスナーもそれが当たり前のように見ている。 あるごみ屋敷の中で生活する男は、毎日部屋の中にゴキブリが200匹出る…と自慢気のよう配信してるが、その汚部屋を見れば一目瞭然と

          配信者はぶっ飛んでるのが多い

          ふわっち規約違反は運営の気分次第できまる?

          今だ、ふわっちの「規約違反」が、ただ野放しにされている。 そのふわっち運営のページに書かれているサービス利用規約(https://whowatch.tv/terms-of-service.html)なんて言うのも、パフェにイチゴが添えられている程度で何の意味もない。 あきらかに規約違反を超え、放火予告であっても、コメントの誹謗中傷があった所で、誰かが一斉に通報した所で何の対応すらしないふわっちの運営。 規約違反をしBANにするのもやはり運営の気分次第と思われても過言ではないい

          ふわっち規約違反は運営の気分次第できまる?

          社会経験すらない駄目男の三三七拍子

          警察が…教職員が…ヘイヘイボンボンの社会経験もないようなおぼっちゃまが…。 未成年に性的行為で逮捕されるニュースがあとをたたない。 珪砂も教職員も、自分の身分すら忘れ、ただ、快楽の為に未成年に手を出し頭の中は「性欲」しかない無能なやつばかり。 中には、13歳以下の未成年にまで手を出すと言う。 ここまで来ると、性欲と言うより異常な行為に過ぎない。 九州地方のとある中学受験をし私立R高校のいい所を出ている、何でも母親がいないと何も出来ないボンボンのおぼっちゃままでが未成

          社会経験すらない駄目男の三三七拍子

          病院費節約生活をする人

          いつも、同じ時間にある場所へくる一人の男性。 いつも、カップラーメンを旨そうに食べ、もしかしてカップラーメンが好きな人で色々試しながら食べているのか…と思っていた。 ある日、その男性に話掛ける・・・。 「いつもカップラーメンを旨そうに食べてて見てても分かりますね」と。 それから、その場所で挨拶をするようになり、段々と親しくなり、世間話からどこのスーパーのこれが安い…とか、あっちのスーパーは何時に行くとパンが安い…など色々教えて貰うようになった。 そんな世間話で男性の方からこ

          病院費節約生活をする人

          ふわっち運営は規約違反を野放し状態!

          無料動画配信「ふわっち」も、規約がありながらも、長期間に渡ってその規約を無視し、多数の通報がいっているにも関わらず、その通報も永遠に無視し、ただ野放しにしている。 コンビニ敷地内の配信もできないにも関わらず、ある配信者は、そのコンビニ前にふわっち配信をしたまま、通行人の顔がはっきりとその配信の中に映りこんでいる。 又、その配信者の中に、毎日のように誹謗中傷書き込みがありながらも、そんな書き込みすら全く放置し、リスナーからも通報にも関わらず、なんの対応もしないふわっち運営。

          ふわっち運営は規約違反を野放し状態!

          カルト宗教の恐ろしい圧力

          内部分裂した「創価学会」と「顕正会」。分裂後はやっている事は全く変わらず、特に"婦人部"のしつこさはバイオハザード的。 特に高齢者を標的にし、病気の人には「入信すれば必ず治るから」とか、家族の中にもそういう病気の人がいれば同じことを繰り返し、人の弱みをついて入信させる悪徳カルト団体。 ある奴の事でちょっと潜入しょうと顕正会へ近づき話を聞いてるうち、いつの間にか「●●さんはもう入信してますよ」と言われただ唖然。 今日の午後も、集会があるらしくそんなのにも興味はなかったけども、突

          カルト宗教の恐ろしい圧力

          小1からの不登校で相談・対応

          幼稚園から、漸く小学校1年に上がり、その入学撮影を頼まれた5年前。 もう、その女の子も5年生になり、下の男の子は今年小学1年生に上がる。 当時、通う学校のしだれ桜の前で、親子4人の入学式撮影をし頃、女の子も新しいランドセルで楽しそうな雰囲気だった。 ・・・が、その撮影後、数週間ほどで学校にも行かず不登校になってしまった。 途中、学校へ行ったり行かなかったりの日が続いていた。 その不登校の間、父親と山へ行ったり車で色々な所へ連れて行って貰った写真がSNSにUPされていたので、ま

          小1からの不登校で相談・対応

          自称・YouTuber「生活支援金」を不正受給か?

          過去、物申す系YouTuberだった男。 ここ数年の間に、数々の問題を起こし、今や「物申す系」から「物申され系YouTuber」に一転して転落した。 ここ1年の間に、多くの配信者やリスナーを野次り、誹謗中傷・侮辱を繰り返すこの男。 生活保護の人達までをバカにするような発言が続く中、とうとう、この男にも天罰が下った。 2月13日、この男のアパートを通りかかったリスナーが、一枚の封筒を発見した。 そこには偶然にも、そのもの申され系男の名前が書かれてあった。 封筒は生活福祉課からで

          自称・YouTuber「生活支援金」を不正受給か?